NEW

甘デジ「人智を超えた爆連」に期待!? 「神マシン」が「連チャン特化」仕様で再誕!!

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「人智を超えた爆連」に期待!? 「神マシン」が「連チャン特化」仕様で再誕!!の画像1

「最強神、降臨」

 ユーザーの脳に突き刺さるようなパワーワードを冠して、ホールへ舞い降りた『CRビッグドリーム』。その爆裂はまさに圧倒的で「5万発オーバー」の出玉報告も数多く上がっていた。

「7セグ」採用によるシンプルなゲーム性。そして他を圧倒する出玉の破壊力は人々を魅了し、瞬く間に人気機種へと登り詰めた。需要が飛躍的に上がり中古価格が高騰。一時は100万円を軽く超える高額マシンとなった。

 まさに神の如く崇高な存在となった本機。その爆裂は新時代へもしっかりと受け継がれていった。後継機『Pビッグドリーム2激神』である。

「正統神化」「神撃再臨」という初代を彷彿とさせるキャッチフレーズで登場した本機。確変の継続率は80.5%を誇り、右打ち中の図柄揃い大当りは全て約1500発を獲得できるため、大量出玉も夢ではない。その爆発力は本物で「8万発越え」の出玉報告も上がったほどだ。

 初代が魅せた爆裂を受け継ぎ、期待通りの活躍を見せた『Pビッグドリーム2激神』。そんな本機のスペック違い『Pビッグドリーム2激神 199Ver.』が11月に導入予定だ。持ち前の爆発力に、遊びやすさが加わった仕上がりで話題を呼んでいる。

 大当り確率1/199.8のライトミドルタイプながら、確変の継続率は77.3%と引き続き高い連チャン性能を維持。更には低確率599回転後に発動する「時短750回」の遊タイムも搭載している。遊びやすさに磨きをかけつつも「神撃」は健在だ。

 類まれなスペックで今後の活躍に期待がかかる『ビッグドリーム』シリーズ。同様のコンセプトで生み出された機種といえば『Pロードファラオ~神の一撃~』も忘れてはならない。

 7セグによるシンプルなゲーム性。更には「その一撃 人智を超える」と強く宣言する程の高い出玉性能で、ユーザーの注目を一身に集めた話題作だ。

 大当り確率1/319.7のミドルタイプ。セグ上で「FFF」が揃えば「アルティメットボーナス」獲得だ。5回1SETとなる本ボーナスは約4000発の出玉獲得が可能。ボーナス消化後には、運命の「エクストラジャッジ」が発生する。

 ここで51%を引き当てることができれば「アルティメットボーナス」へ再突入し、出玉を獲得。2回の振り分けを突破するだけで「約7400発」もの出玉が手元に残る驚愕の仕様だ。

 その後も抽選に漏れない限り「約3400発」もの出玉がプラスされていくという、まさに「神の一撃」を堪能できる仕上がりといえるだろう。

 そんな『Pロードファラオ~神の一撃~』が甘デジとなって登場。パンチ力のある一撃から一転、高継続による連チャン「神の連撃」を楽しめる仕上がりとなっている。

甘デジ「人智を超えた爆連」に期待!? 「神マシン」が「連チャン特化」仕様で再誕!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!