NEW

パチスロ「5号機屈指の出玉力」も撤去…AT突入時の「約50%で特化ゾーン」スタート 

【この記事のキーワード】

, , ,

 パチスロ「5号機屈指の出玉力」も撤去…AT突入時の「約50%で特化ゾーン」スタート の画像1


 今、最もパチンコで破壊力のあるマシンといえば、多くのファンが三洋物産の『P大工の源さん超韋駄天』を真っ先に思い浮かべることであろう。

 初当り時の「超源チャレンジ」をクリアできれば、継続率約93%のRUSHへ突入。一気にドル箱を積み上げられるばかりか、ここでの大当り確率は約2分の1と驚異的なスピードで出玉が吐き出されるわけだが…。

 10月13日に認定期間満了により撤去された同社の『パチスロ大工の源さん~桜満開!源DREAM Ver.~』も、5号機屈指の出玉性能を有していた。

 出玉トリガーは1G純増約3.0枚のAT機能「源ドリーム」。通常時は基本的に100G間隔で周期が訪れ、この間に「源魂」を集めるほどAT突入期待度がアップする。

 通常時のステージは4種類あり、「奉納殿ステージ」は源魂獲得のチャンス。源魂のストックは最高5個で、周期到達時に1個も獲得していなければ「修行モード」へ移行する。

 修行モード中は修行成功でエフェクト色が変化し、赤以上への変化は期待大。基本的に突入した時点でATの当否は決められているが、消化中のチャンス役による書き換え抽選もある。

 周期到達時に源魂を1~4個獲得していれば「疾走ゾーン」へ突入。源魂1個につき3G+α継続し、連続演出発生でチャンス到来→その期待度は源魂の色に応じて異なる。源魂を残してAT当選した場合は、残った源魂は持ち越される。

 源魂5個獲得、もしくは1~4個時での周期到達時の抽選をパスすることで始まる「昇格チャンス」は、文字通り源魂の昇格ゾーンで、源魂1個につき1G継続。無論、源魂を昇格させられれば疾走ゾーンでのAT期待度が高まるので、気合いの入れ所といえる。

 AT突入時は揃った図柄で恩恵が変化し、偶数揃いは40G継続のAT、奇数揃いは40G継続のAT+「山車バトル」、3or7揃いは「山車入魂の刻」、T-ARA揃いは「T-ARA RUSH」がスタート。AT突入時は約50%で特化ゾーンが付加されることから、大量ゲーム数を持ってATに挑むこともできる。

 AT中は源リプレイの連続やチャンス役を機に「山車バトル」抽選が行われ、これに勝利すれば「ゲーム数」「お願いチャンス」「ビッグ」「ATストック」のいずれかを獲得。山車バトル突入率は内部状態によって変動し、超高確率滞在時は突入率が約4分の1まで跳ね上がる。

パチスロ「5号機屈指の出玉力」も撤去…AT突入時の「約50%で特化ゾーン」スタート のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!