NEW

パチスロ「逆襲の大物」に「異変」!? 「人気急上昇」の理由とは…

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「逆襲の大物」に「異変」!? 「人気急上昇」の理由とは…の画像1

 ゲーム数当選がメインのパチスロ機は、どうしても「ゾーン外」が「暇」になりがちである。

 期待感にメリハリをつけるために仕方がないことではあるが、レア役なども引けない場合は間延び感が否めない。

 しかし、そんなゲーム数当選機のアンチテーゼといえるマシンが存在する。それが『シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星』だ。

 実は中古遊技機データサイト「中古機相場.com」において、本機の中古価格が高騰している。一時期は28万円を下回ったものの、10月14日時点では約54万円と最安値から2倍近い価格だ。

 価格ランキングにおいても、767機種中7位となっており、ホールの需要が急激に高まっている様子が見て取れる。

 人気の秘密は通常時のゲーム性だろう。本機は基本的に250G消化でCZ「百式バトル」に突入する仕様。5〜6千円で1回チャレンジできる計算である。

 いわゆる「3戦突破型」のCZで、通常時に獲得する「コンテナ」がカギだ。コンテナの中には2〜20%の「突破率」が入っており、色によって期待度が異なる。

 CZまでに獲得できるコンテナ数は「平均30個」といわれており、実戦上は40個を超えると非常に突破しやすい印象だ。

 250Gで約36個となれば、単純計算で平均約7Gに1回もの頻度でコンテナを獲得できる計算となる。

 ポイントの特化ゾーンやコンテナ獲得の特化ゾーンなども存在。特にコンテナ超高確率「赤い彗星ゾーンハイパー」に突入すれば、高期待度のコンテナが毎ゲーム獲得できる。

 つまり、常に期待感が持てる上に、演出にメリハリが存在するので「飽きない」のだ。

パチスロ「逆襲の大物」に「異変」!? 「人気急上昇」の理由とは…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!