NEW

甘デジの「向こう側」へ…アクセル回せば「出玉と連チャン」が全開!!

【この記事のキーワード】

, ,

 私は普通自動車免許を取得するまえに原動機付自転車の免許にいったので種類のところに「原付」と印字されているカッコいい免許証を保持している。まあ高校生で取ることもあるから別にそんなに珍しくないだろうと思うかもしれないが、大学生の時に取りに行った強者なのである。

 いや、自動車の免許取れやと当時の仲間にも突っ込まれたが、貧乏学生が即座に用意するには20万、30万はtoo expensiveすぎたのである。しかも、取得には最低でも2週間を要する。

 大学が僻地にあって、なにがしかの機械の力に頼らなければ移動手段がままらないとあって、即座のモータリゼーションが必要だったので、安価なうえに1日で取れる原付を受けることにしたのである。高校生、しかも15、6歳に混じって受けた試験や講習はなかなかに恥ずかしかった。

 結局、卒業前まで自動車免許を取りに行かなかったのだが、取ったら取ったで流浪の末に何の因果か花の都大東京に薄っぺらのボストンバッグでたどり着くと車がいらない生活で10年くらいペーパードライバーという。

 さらに、その間に自動二輪免許を取ったはいいものの、いろいろあって移動を繰り返していくうちに二輪免許取得してから今まで一度もバイクに乗らずの奇行で今日に至るのである。最近、ちょっとバイクに乗ってみたい衝動に駆られるものの、やはり怪我とか事故の怖さがあるので躊躇してしまう。

 気分だけでもその代用を求めた先が『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル タックル99ver.』である。いつでもどこでもアクセル全開! スロットルを回す時は「ブルルン、ブルルン」と心の中で叫んでいるのは内緒である。

 疾走感抜群の連チャンモードに突入すれば気分は最高。プレイ中は、出玉とバトル演出が生み出す一陣の風が体を吹き抜けるような感覚を覚えるのである。

 その連チャンモードはST60回+時短20回で構成され、トータル継続率は約70%の爆走仕様。しかも、大当りの25%が最大出玉となる15ラウンド約1150発なので、ボリューム感もバッチリである。

 ただ、連チャンモードへの突入条件が兄機のそれとは異なり、時短突破型となっている。しかも、ヘソ抽選時の確変突入率は0%なので、時短で引き当てる以外の方法がない。つまり、初当りで付与される50回転以内に大当りさせることがマストとなる。引き戻し率は約39.5%。本機で一番の力の入りどころであろう。

 ST中にはノリノリのオリジナル楽曲(全14曲)が聴けるドライブコンディションも完璧。普通なら天候に左右されるバイクツーリングであるが、本機のドライブに影響するのは運と引きだけ。本物のバイクと同じくらいスリルと疾走を感じられる『CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル タックル99ver.』で、レッツドライブ!

(文=大森町男)

【注目記事】

・パチンコ「最大9万発」「一撃29連」を蹴散らし“最強の座”に!?「140連も2時間ちょっと!?」と評される大物の新情報も話題!!

・パチンコ「秒速ブッチギリ」の大連チャン!? 「ハイスペック×スピード×遊タイム」完全無欠の新台が間もなくホールへ!! 【新台分析−パチンコ編-】

・パチスロ6号機「最強AT」は「終了画面」に秘密あり! 〇〇出現は早期大当りのチャンス!?

・甘デジ「理想の特化型」を実現!? 新台『ミリオンゴッド』シリーズも話題の「ユニバーサル」激アツ情報を発表!!

甘デジの「向こう側」へ…アクセル回せば「出玉と連チャン」が全開!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!