NEW

JRA松山弘平「出会えて幸せ」デアリングタクトで武豊超えの快挙! 皐月賞馬での日本ダービーで「何もできなかった」苦い経験から3年

【この記事のキーワード】

, ,

「デアリングタクトの強さとともに目立ったのは、松山騎手の馬や関係者に対する感謝の想いです。若い内に結果を出してしまうと自分の力を過信してしまう恐れもありますが、松山騎手にはそんなところは全く感じません。

桜花賞、オークス、秋華賞いずれのコメントでも開口一番に感謝の言葉が出て来る辺りも、松山騎手の人柄が出ているといえるでしょう。

コントレイルと出会った福永騎手が好成績を収めているように、松山騎手にとってもデアリングタクトはこれからの騎手人生に大きな影響を与える存在となることは間違いなさそうです」(競馬記者)

 今年は順調に勝ち星を積み重ね、キャリアハイとなる100勝を達成して、ついには自身初の大台に届いた。G1を含む年間重賞8勝は勿論、自身の最多重賞勝ちでもある。

「少し信じられない気持ちです」

 G1初勝利に声を震わせていたかつての頼りなさはもうない。

 ブレイクは必然だったと証明するかのような今年の秋華賞だったといえるかもしれない。

【注目記事】

■JRA「コントレイルVSデアリングタクト」にアーモンドアイ緊急参戦!? 国枝栄調教師「ジャパンCで待ってるぞ!」三冠女王対決に堂々の宣戦布告

■JRAデアリングタクト三冠も霞む「WIN5」3000万馬券の超大荒れ! 「投票99%」を一撃で葬った“立役者”が7年ぶりの大仕事

■JRA秋華賞「騎乗停止」浜中俊、泣きっ面にハチ!?「お手馬」マジックキャッスル国枝栄調教師「レースは完璧」代打・大野拓弥を大絶賛!

JRA松山弘平「出会えて幸せ」デアリングタクトで武豊超えの快挙! 皐月賞馬での日本ダービーで「何もできなかった」苦い経験から3年のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!