NEW

パチンコ「100%ST」なのに爆裂は必至!? 話題の「S級コンテンツ」に関する激アツ情報を見逃すな!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「100%ST」なのに爆裂は必至!? 話題の「S級コンテンツ」に関する激アツ情報を見逃すな!!の画像1

 ライトノベル界の帝王が間もなくホールへ降臨する。

 藤商事が総力を挙げて開発した超大型コンテンツ『とある魔術の禁書目録』。多くのユーザーが注目する中、遂にスペックの全貌が明らかになった。すでに「これは激アマ」「打ち込みたい」という声が続出している。

『Pとある魔術の禁書目録』(藤商事)

■大当り確率:低確率 1/ 319.6・高確率 1/99.9
■ST突入率:100%
■ST 回数:154回(うち電サポ150回)
■ST 継続率:約79%
■ラウンド・カウント:4or10ラウンド/10カウント
■賞球:1&2&5&10&15
■大当り出玉:約1,500個(10R)or約400個(4R)
○○〇

 大当り確率1/ 319.6のミドルタイプで全ての大当りが「100%ST」へ突入する安定仕様。それに加え「強力なST」と遊タイムが搭載されているのが本機の特徴だ。

 注目のST継続率は約79%と、連チャンに期待できる数値を実現。更に、電チュー大当りの70%で約1500発を獲得できる。高い連チャン力・出玉性能を兼ね備えたSTに「当たれば必ず突入する」という本機に死角はない。安定して大量出玉も狙えるだろう。

 そして、更なる安定感を演出する遊タイムの存在も忘れてはならない。「低確率800回転」消化で「時短1214回」が発動する。ここでの大当り期待度は約98%となるため、ハマりに対するアシストも万全だ。

 これだけの優秀なスペックを実現した藤商事には敬意を表したい。2020年下半期では本機が最大の目玉機種となって「旋風を巻き起こすのではないか」と期待をしている。

 それこそ、『とある魔術の禁書目録』という「S級コンテンツ」を題材にしている以上、並々ならぬ思いで制作に取り組んでいたのは容易に想像できる。

 スピンオフ作品も含めた『とあるシリーズ』の発行部数は3100万を誇り、ライトノベル部門で堂々の歴代1位に君臨する人気作品だ。SFやファンタジーの要素を取り入れ、兵器などを用いた「科学サイド」と、聖書や魔術などを駆使する「魔術サイド」。相反する2陣営が混在し、対立するという世界観を描いたバトルアクション作品である。

 百聞は一見にしかず。藤商事は『Pとある魔術の禁書目録』のコンテンツ紹介動画を同社YouTube公式チャンネルにて公開している。

 紹介動画では、本作の登場人物である上条当麻・インデックス・御坂美琴の3人がコンテンツに関する内容と魅力を解りやすく解説。原作ファンは当然ながら、「とあるシリーズ」を知らないユーザーにも十分に伝わる内容となっている。

 その世界感を体験でき『Pとある魔術の禁書目録』をより一層楽しめる動画なので、導入前にぜひともチェックしてみてほしい。


(文=パチマックス新台分析員X)

【注目記事】

甘デジ王座決定戦に“波乱”の予感!?「強力時短」でスマッシュヒットの「伏兵」も参戦か…

■パチスロ6号機初『ハナハナ』シリーズ始動!「ハイビスカス」ファン歓喜!!

■超甘デジ「満足の一撃!」「万発は余裕!?」など初日から称賛の声! 絶好調の覚醒メーカー「さらなるサプライズ」も用意!!

 

パチンコ「100%ST」なのに爆裂は必至!? 話題の「S級コンテンツ」に関する激アツ情報を見逃すな!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!