GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「勝率大幅アップ」を狙う…  > 2ページ目
NEW

パチンコ「勝率大幅アップ」を狙う…設定看破スキルのアップへ挑む!!

【この記事のキーワード】,

 もっとも、残りの設定示唆演出、「通常時のヘソオーバー入賞時ボイス」「大当り中のオーバー入賞時カットイン」「サミートロフィー」「ライブビューイングモード終了時のメロディシアンギミックの色」の4つのうち、「大当り中のオーバー入賞時カットイン」以外は確認できたので、悪くはないとは思う。

 では、設定示唆演出の詳細を紐解いていこう。「通常時のヘソオーバー入賞ボイス」。これはヘソ保留が満タンの状態でさらにヘソに入賞した場合に発生する可能性のある演出で、「ワオ☆」は設定2以上で出現しやすく、「イェーイ☆」なら設定4以上が濃厚、「ワオ☆最高に輝いてるね」なら設定6が濃厚となる。

 出現したのは「ワオ☆」が2回。つまり、朝イチボタンと同様で、「もしかして設定2かも」圏内から脱出できずにいる状況である。これなら展開の良し悪しで即離脱する立ち回りの選択肢もある。

 次の「ライブビューイングモード終了時」。結果表示の画面で液晶右のクリスタルのような役物の色がピンクなら偶数設定示唆、水色の場合は奇数示唆、金色なら設定4以上が濃厚となっているのだが、パチスロでもこの手のやつはどっちも出現して結局わからないみたいなことになるパターンが多いのだが、今回もそれ。2回の出現機会でピンクと水色1回ずつであった。

 そして、最後にして最高にわかりやすい「サミートロフィー」。銅<銀<金<キリン柄<虹の順に、設定2以上濃厚→設定3以上濃厚→設定4以上濃厚→設定5以上濃厚→設定6以上濃厚と振り分けられている。ここで「金」が出現! 設定4以上が濃厚となった。

 ただ、この時は確変モード「グレイトフルロックフェスティバル」を17連、23連と40回ほど演出登場機会がありながら、わずかに「金トロフィー」1回の出現に留まり、現実的にはこれによって判別するのは厳しいような印象もある。

 まあ、とにもかくにも、どうにか最終的に「この台は『設定4』だ」と推測できるまでに至った。この設定推測という視座に立ってパチンコを打ち込むのもなかなか趣きがある。

 いつもと違う風景からパチンコを捉えられる貴重な機会でもある。これを続けて私もいつか大金持ちや! げへげへ。

(文=大森町男)

パチンコ「勝率大幅アップ」を狙う…設定看破スキルのアップへ挑む!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合