NEW

パチンコ「高速で万発」の爆連マシンに続く朗報!? 世界記録を樹立した「超大物」が甘デジ分野に見参!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「高速で万発」の爆連マシンに続く朗報!? 世界記録を樹立した「超大物」が甘デジ分野に見参!!の画像1

 10月はパチンコ分野で激アツの新台ラッシュが巻き起こった。

P真・牙狼』や『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』、『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.』など、注目の大型コンテンツが足並みを揃えてデビュー。ホールを大いに盛り上げている。

 そんな中で、「未体験の速撃」を武器に大きな存在感を放っているマシンが存在。名物メーカー高尾の『P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸319Ver.』だ。

 大当り確率1/319.6のミドルタイプで遊タイムを搭載。RUSH継続率は83.5%と高継続ながら、右打ち時は66%でMAXラウンドを獲得できる。高い一撃性を秘めたスペックで、大量出玉に歓喜するユーザーも多かった。

 更に、本機は僅か数秒で大当りが決着するスピードも兼ね備えており、「時速3万発は余裕」「クセになる消化速度」と絶賛する声が続出。高い出玉性能と高速消化を実現した本機を「高尾の最高傑作」と称賛する声も上がっている。

 そんな高尾が甘デジ分野でも旋風を巻き起こしそうな気配だ。ギネスブックで世界記録に認定された時代劇の金字塔。同社が誇る人気シリーズ最新作のスペックが公開され、話題を呼んでいる。

『P銭形平次2疾風ST Ver.』(高尾)

■大当り確率:1/99.9→1/18.9
■小当り確率:1/99.9
■確変突入率:100%
■鬼斬りRUSH突入率:50%
■鬼斬りRUSH継続率:約85%
■ST回数:35回
■遊タイム発動条件:低確率時299回転消化
■遊タイム時短回数:379回
■賞球数:2&1&5&1&10&15
■ラウンド数:2R or 10R(2カウント)
○○〇

『P銭形平次2』が甘デジとなって登場。確変割合100%のST機で、約85%もの継続率を誇る「鬼斬りRUSH」が本機最大の武器だ。

 ヘソ大当り時の50%で10Rを獲得できる仕様。ひとたびRUSHに突入すれば、電チューでの大当りは「全て10R」となる。カウント数が少ない仕様は気になるが、持ち前の連チャン力によって安定した出玉感を体験できるだろう。

 注目の遊タイムは、低確率時299回転消化で「379回」の時短が発動する。ハマりの救済機能として十分な役割を果たしてくれそうだ。

「連チャン性能は非常に高いので注目を集めそうですが、出玉面がちょっと物足りないというのが正直な感想です。右アタッカーの賞球は15発ですが、1ラウンドあたり2カウント30玉の払出で終わってしまいます。この辺がユーザーに受け入れられるかどうか。

ただ、確変割合100%のST機で遊タイムも搭載していますから、甘デジ特有の遊びやすさが際立った仕上がりでしょう。長時間に亘って楽しめるマシンとして支持を得られるかもしれません。シリーズ機として一定のファンを獲得しておりますし、導入後の活躍に期待ですね」(パチンコ記者)

『P銭形平次2疾風ST Ver.』の導入予定日は11月16日。ホールに「決めての銭がとぶ」日は近い。

【注目記事】

新台『ゴッド』シリーズ「怒涛の海神撃」を宣言!! 大手ユニバーサル「激アツ新台バトル」へ参戦!?

パチンコ「8万発」の大記録も!? 高ループと「破格の最大ラウンド比率」が織りなす強力性能は高評価…「問題」は?

パチンコ新台「時速3万発は軽い!?」報告など好スタート!「約90%継続×約1000発」「スピード革命」など新情報も話題に!!

パチスロ「吉宗3」を脅かす!? 50%で「大量出玉」の隠れた「名機」

 

パチンコ「高速で万発」の爆連マシンに続く朗報!? 世界記録を樹立した「超大物」が甘デジ分野に見参!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!