NEW

JRA「武豊落馬で馬券が紙くず」!! 名伯楽が「ジャパンC(G1)」で牡牝3冠馬三つ巴を希望!? ノーザンファーム13年ぶりの屈辱? 打倒コントレイルはあの馬に託された!? 『みんなのKEIBA』ヤラカシからの挽回にも期待したい【週末GJ人気記事総まとめ】

【この記事のキーワード】

, ,

 さまざまなGORAKUを心から愛する「GJ」。今回も、今週人気だった競馬記事を下手の横好きライター「A」と、当サイトの酔いどれデスク「Y」が徒然なるままに振り返ってみた!!

JRA「武豊落馬で馬券が紙くず」!! 名伯楽が「ジャパンC(G1)」で牡牝3冠馬三つ巴を希望!? ノーザンファーム13年ぶりの屈辱? 打倒コントレイルはあの馬に託された!? 『みんなのKEIBA』ヤラカシからの挽回にも期待したい【週末GJ人気記事総まとめ】の画像2

■JRAデアリングタクト「ゴリ推し放送」に非難轟々!? フジテレビ『みんなのKEIBA』秋華賞(G1)「2着馬」一度も名前呼ばれずレース終了の悲劇

ライター「A」:恒例のようになっていますが、またしても『みんなのKEIBA』がヤラカしたみたいです。

デスク「Y」:レースが始まる前からグッダグダだったよねぇ。実況はデアリングタクトばかりフューチャーしてて、あれじゃ他の馬がどうなったのか全然わかんないよ。

ライター「A」:史上初となる無敗の3冠牝馬が誕生したので、興奮しすぎてしまったのかもしれないですね。

デスク「Y」:「咲いた、咲いた三冠の花!」なんて言ってたけど、なんか上手いこと言ったろう感が強すぎた気がしたなぁ……。競馬史に残る名場面としてファンの記憶に残るからその気持もわかるけど。

ライター「A」:確かに。自分は「世界のホースマンよ、見てくれ! これが日本近代競馬の結晶だ!!」って、実況アナが叫んだディープインパクトの3冠達成の瞬間は今でも覚えています。

デスク「Y」:ボクはナリタブライアンが3冠達成のときが一番かなぁ~。兄のビワハヤヒデが引退した直後だったから、「弟は大丈夫だ!」って「競馬実況の神様」こと杉本清氏が連呼していたんだよね。

ライター「A」:今週末にある菊花賞で挽回してもらいたいですね。どんな名言が飛び出すのでしょうか?

デスク「Y」:『コントレイル! 前は壁!!』以外でお願いしま~す。

ライター「A」:ヤメて! それシャレにならないやつ!!

JRA「武豊落馬で馬券が紙くず」!! 名伯楽が「ジャパンC(G1)」で牡牝3冠馬三つ巴を希望!? ノーザンファーム13年ぶりの屈辱? 打倒コントレイルはあの馬に託された!? 『みんなのKEIBA』ヤラカシからの挽回にも期待したい【週末GJ人気記事総まとめ】の画像3

■JRA「コントレイルVSデアリングタクト」にアーモンドアイ緊急参戦!? 国枝栄調教師「ジャパンCで待ってるぞ!」三冠女王対決に堂々の宣戦布告

ライター「A」:国枝栄調教師が、デアリングタクトの杉山晴紀調教師に『ジャパンCで待ってるぞ!』と冗談交じりに“宣戦布告”をしたのだとか。

デスク「Y」:かっくぃ~~。これで出走するのがアーモンドアイじゃなくて、同厩のマジックキャッスルだったらズッコケちゃうけど~。

ライター「A」:現時点ではアーモンドアイの動向は不明ですが、国枝厩舎からは昨年のジャパンCで2着したカレンブーケドールが出走を表明しています。

デスク「Y」:でもアーモンドアイって「香港カップ」と「香港マイル」に予備登録してるんだよね(※当該記事)!? 間隔も短いし、やっぱり難しいんじゃ……。

ライター「A」:とりあえず登録をすませて、天皇賞・秋(G1)の結果次第で再度検討するって感じなんでしょうか。

デスク「Y」:できたらコントレイルも含めて、「アーモンドアイVSコントレイルVSデアリングタクト」なんて豪華すぎる1戦を見たいけどなぁ。そこに外国調教馬も加わったらさらにサイコー! いやもう天と地がひっくり返るような騒ぎになっっちちょうんだ!?!?

ライター「A」:興奮しすぎて舌噛まないでください。

JRA「武豊落馬で馬券が紙くず」!! 名伯楽が「ジャパンC(G1)」で牡牝3冠馬三つ巴を希望!? ノーザンファーム13年ぶりの屈辱? 打倒コントレイルはあの馬に託された!? 『みんなのKEIBA』ヤラカシからの挽回にも期待したい【週末GJ人気記事総まとめ】のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事