NEW

「人生の勝ち組」がパチンコ「遠隔」を指摘!? 愛する『北斗無双』が招いた悲劇…

【この記事のキーワード】

, ,

「人生の勝ち組」がパチンコ「遠隔」を指摘!? 愛する『北斗無双』が招いた悲劇…の画像1

 多くの人間が望むもの。それはお金に余裕のある生活ではないでしょうか。

 無論、幸せの定義は人によって様々で、必ずしもお金と幸せがイコールとなる訳ではございません。ただ、収入に比例して「心にも余裕が生まれる」のも、また事実です。

 私はホール店員時代、給料の殆どをパチンコに費やしていました。そのため、常に懐にも心にも余裕がない状況で毎日を過ごしていたのです。そのため「好きなだけパチンコを打てる経済力がほしい」と思ったことが何度あったか分かりませんが…。

 勤め先だったホールには、そんな私の願いを体現し「理想のパチンコ生活」を送っている一人のお客様がいらっしゃいました。

 その方は「大蔵さん(仮名)」。お金はもとより、心にも余裕のある羽振りのいいお客様でした。

 常にニコニコと笑顔を絶やさずに遊技。大量出玉を獲得した際は、コーヒーレディを呼んで仲のいい常連様全員にドリンクをご馳走する。そんなことを当たり前のようにしていたのです。

 スタッフに対する心配りも完璧で、体調を崩してホールを巡回していた私の異変に気付いて「今日元気ないね。大丈夫かい?」と心配して下さることもございました。

 接するだけで自然と笑顔が生まれる仏のようなお客様。恨み辛みが集中するホールで大蔵さんの存在はひと際輝いており、後光が差し込んでいるように見えたのです。

 後に常連様から聞いた話によると、大蔵さんは地域でも有名な高級料理店のオーナーを務めているとのこと。言葉を選ばずに表現するならば「勝ち組」です。「余裕がある訳だ」とスタッフ全員が羨望の眼差しを向けたのはいうまでもございません。

 そんな「仏の大蔵」が、まさか仁王像も震える“暴挙”に出るとは…。今回は、そんな忘れられないエピソードをご紹介いたします。

「人生の勝ち組」がパチンコ「遠隔」を指摘!? 愛する『北斗無双』が招いた悲劇…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!