NEW

パチスロAT中に「リアルボーナス確率」が上昇!? 大物コンテンツが「斬新スペック」で登場!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロAT中に「リアルボーナス確率」が上昇!? 大物コンテンツが「斬新スペック」で登場!!の画像1

 この度、業界を牽引する大手メーカーのサミーが、新機種『パチスロ頭文字D』の製品サイトおよび新PVを公開した。

 本機は純増2.5枚のAT機でリアルボーナスを抽選する「A×AT」スペック。1セット40G+αとなっており、減算区間なしのストレートATを採用している。AT中はレア役などによって「上乗せ×ボーナス」のダブル抽選を行う仕様だ。

 本機最大の特徴は、「リアルボーナスがATで出現率アップ」という新機軸スペック「Type D」である点。これまでになかったゲーム性を楽しめそうだ。意図的に生み出されるボーナスの連打によって出玉の加速を実現した。

 更に、AT中はリアルボーナスに加え「3つの恩恵」が存在。特殊バトルに勝利する事で、上乗せ特化ゾーン「覚醒」や「次戦継続率アップ」、「スペシャルエピソード」といったフラグが、出玉増加をアシストするだろう。

 AT後半は「レジェンドバトル」へと突入。ここでは主にレア役での継続抽選が行われる。対戦相手によって「弱点役」が存在し、特定のレア役成立で勝利は目前だ。バトルを有利にする要素も用意されており、バトル終盤はベルでも勝利抽選が行われる。

「継続×上乗せ×ボーナス」といった3つ要素が絡み合う「新たな打感」を生み出した本機。『イニシャルD』という大型版権のタイアップ機という事もあって、期待を寄せているユーザーも多いだろう。

『頭文字D』は、峠道で自動車のスピードを競う「走り屋」を描いた人気漫画。コミックス累計発行部数は約4860万部を突破し、アニメ・映画化もされた一大コンテンツである。

 その人気の高さは後に社会現象を巻き起こした。主人公が愛用していた「トヨタ・スプリンタートレノ」を買い求めるファンが後を絶たず、中古車価格が高騰したエピソードは有名だ。

『イニシャルD』がファン待望のパチスロ化。新機軸スペック「Type D」を搭載した本機がどのような活躍を見せるのか。期待に胸を膨らませ、続報を待ちたい。

【注目記事】

パチンコ業界が「厳戒」態勢!? 無視できない「問題」とは…

パチンコ「神の一撃」は「連撃」へ…RUSH継続率「約86%」は超ライトバージョン級の出玉を演出!!

パチスロ「翼を失った紺碧天馬」 ~2号機名機伝説「ペガサスラビット」&「F-1」編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.23】

パチスロAT中に「リアルボーナス確率」が上昇!? 大物コンテンツが「斬新スペック」で登場!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事