NEW

甘デジ新台「破壊力」はトップクラス!「破格の出玉性能」で君は神にでもなるつもりかい!?

【この記事のキーワード】

, , ,

甘デジ新台「破壊力」はトップクラス!「破格の出玉性能」で君は神にでもなるつもりかい!?の画像1

 ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、社会現象を巻き起こしたキラーコンテンツのパチンコシリーズ機がついに甘デジバージョンでの登場を果たした『ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.』(以下まどマギ甘)だ。

 同シリーズ初の甘デジということで、期待感の高い中でのリリースであるが、初打ちを終えたファンの評価はどのようなものであったのだろうか。

 よく目についたのは、出玉性能に対する声である。「かなりいいスペック」「アルティメットの破壊力ハンパない」「台の性能良すぎるやろ」など、高評価が並ぶ。

 実際に、「まどマギの甘デジ、万発報告多すぎ」と甘デジなのに1万発くらいの出玉は日常で、一撃3万発オーバー、打った本人がぶっ壊れたかと思うくらいの爆裂性を見せた台もあったほどである。

 やはり、50%で約1000発の出玉+次回大当り濃厚となる「アルティメットRUSH」の破壊力はすさまじい。しかも、アルティメットRUSHのループから漏れても時短25回+残保留の「マギカ☆RUSH」なのである。アルティメットとマギカのRUSHを行ったり来たりしながら、約77%のループで大きく、小さく、出玉を稼ぐ。

 一撃性ももちろんだが、大当り確率約1/99.9という当りやすさによってチャレンジを繰り返し、大きな山を何度も作れるパターンも可能で、終日の出玉の積み重ねならミドルタイプにも匹敵するほどのボリュームを手にすることも現実的なのである。

 さらに、遊タイムが搭載されている影響で長時間のプレイスタイルに拍車がかかるかもしれない。遊タイムを嫌がり中途半端に打つくらいなら、一日打つつもりで対面したほうが良い。遊タイム突入=アルティメットRUSHとなっているので、なおさらだろう。

 ただ、出玉力の代償としてプレイヤーが背負わなければならない連チャンの反対側の要素、つまりRUSH突入までのハードルは高い。初当りの直撃割合は30%で、7割は時短4回+残保留4回の「RUSHチャレンジ」に回るのだが、その突破率が約29.5%と3割を下回っているのである。

「初当り15回でRUSH入ったの1回」「アルティメット入れて何とかするしかない感がすごい」「相当な引きが要求される印象」「RUSH入るけど毎回単発」など、その厳しさを訴える意見も数多く見受けられる。

 それでもトータルでみれば機械性能としては甘い部類で、充分にやれるスペックだろう。

 パチンコ『まどマギ』のゲーム性と出玉感を甘デジで楽しめる、夢のある機種となっている。

(文=大森町男)

〇〇〇

【注目記事】

パチスロ新台『吉宗3』レベルの「快進撃」を期待!?「最強ヒット作」の動向に熱視線!!

「パーフェクト甘デジ」が爆誕!? 遊びやすくも「一撃性」を秘めた人気シリーズ最新作!!

パチンコ「100%ST」と「ネオ時短」で抜群の安定感を実現!? 「次世代システム」搭載の人気シリーズ始動!!

パチンコ初代『牙狼』レベルの感動!? 出玉「7万発」達成の爆速マシンを実戦!!

 

 

甘デジ新台「破壊力」はトップクラス!「破格の出玉性能」で君は神にでもなるつもりかい!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事