NEW

NiziU・ミイヒ「激ヤセ休養」にファン動揺… 坂道グループも霞む圧倒的ポテンシャルに期待高まる

【この記事のキーワード】

,

NiziU・ミイヒ「激ヤセ休養」にファン動揺… 坂道グループも霞む圧倒的ポテンシャルに期待高まるの画像1

 9人組ガールズグループ「NiziU」のミイヒが体調不良のため、当面の間休養することが10月23日、公式サイトの発表で明らかになった。12月2日のメジャーデビューを目前にして、人気メンバーのまさかの”戦線離脱”にファンは動揺を隠せていない。

 以前から「瘦せすぎ」「手足がガリガリすぎる」などと囁かれ、体調面が不安視されていたミイヒ。その不安は見事に的中してしまい、ネット上では「ゆっくり休んでほしい」「デビューに間に合うかな……?」「早く戻ってきてほしい!」など、心配とエールの声が相次いでいる状況だ。

「昨年7月から約1年越しに行われたオーディションのハイライトや、同グループをプロデュースするJ.Y. Park氏による格言めいたメッセージが話題になるなど、幅広い層から支持を集めているだけに、今回の休養発表はファンにとって残念でならないでしょう。

すでに治療を受け始めており、徐々に体調は回復しているとのことですが、とにかく今は身体を最優先に考えてゆっくり休んでほしいところです」(芸能ライター)

 無論、ミイヒの休止発表は業界内でも大きな話題となっている。というのも、10月19日付「Billboard JAPAN」のストリーミング・ソング・チャートにおいて、6月末にリリースしたプレデビュー曲『Make you happy』の累計再生回数が1億回を達成、さらにYouTube上で公開されている同曲MVの再生回数は現在1.5億回を突破するなど、新人とは思えない凄まじい人気ぶりだからだ。

「日本のアイドル界を席巻している乃木坂46、日向坂46、櫻坂46、所謂『坂道グループ』と比較すれば、その違いは歴然です。3グループのYouTube動画の中で、トップの再生回数を誇る欅坂46の1stシングル『サイレントマジョリティー』のMVは約4年の月日をかけ、今年8月にようやく1.5億回に到達。もちろん、これも驚異的な再生回数なのですが、伸び具合はNiziUに軍配が上がるでしょう。

さらに、ヒット曲を数多く輩出する乃木坂46に関しては、2017年に発売された『インフルエンサー』の約6600万再生が最大値ですからね。NiziUのポテンシャルの高さが窺えますよ」(音楽ライター)

 無敵の“坂道一派”に唯一対抗できそうな大型新人グループ・NiziU。ミイヒの復帰時期が気がかりではあるが、日本アイドル界の勢力図を大きく変えてしまうような活躍ぶりに期待したい。

NiziU・ミイヒ「激ヤセ休養」にファン動揺… 坂道グループも霞む圧倒的ポテンシャルに期待高まるのページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!