NEW

パチンコ「100%ST」と「ネオ時短」で抜群の安定感を実現!? 「次世代システム」搭載の人気シリーズ始動!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「100%ST」と「ネオ時短」で抜群の安定感を実現!? 「次世代システム」搭載の人気シリーズ始動!!の画像1

 遊びやすいだけでなく、出玉にも期待できる魅力的なマシンが続々と登場しているライトミドル分野。

 一大ブームを巻き起こし、同分野で確固たる地位を築き上げた人気シリーズ最新作『PF戦姫絶唱シンフォギア2』は、期待以上の活躍で今なおホールを盛り上げている。

 直近では平和が誇る看板シリーズ最新作『P戦国乙女6 暁の関ヶ原』が、期待以上の仕上がりで連日の高稼働を実現している。

 RUSHのトータル継続率は約80%を誇り、右打ち中はV入賞経由の大当りが75%で約1500発を獲得できる。ミドルタイプに引けを取らない「高ループ×高ラウンド」を実現した本機。ネームバリューもさることながら、「スペックの質」がユーザーの心を鷲掴みにした。

 当りやすい手軽さと、特出した出玉性能を併せ持つライトミドルが注目を集めている昨今。今後も「高速×爆発力」という持ち味を継承した『Pビッグドリーム2激神 199Ver.』や、「ゆゆゆ」の愛称で知られる人気コンテンツ『P結城友奈は勇者である』などが導入を予定している。

 更には、「爆裂マシン」としての地位を最高峰まで高めた伝説的シリーズ『ウルトラセブン』の最新作がスタンバイ。驚異的な爆発力がしっかりと受け継がれた『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』が話題沸騰中だ。

 初当り時(約1/199.9)は全て3Rとなり「時短7回+保留4回」の乱舞ST、または「時短55回or95回」の乱舞RUSHへと移行する。振り分けはどちらも50%だ。

 右打ち中は約25.5%の振分け「10R+∞RUSH」を引き当てる事が勝利の鍵を握っている。見事引くことができれば、時短95回の「超乱舞RUSH」と「∞RUSH」のみが選択される「継続率約90%」の状態へ突入だ。怒涛の連チャンが待ち受けていることだろう。

 更に、電チューの大当り振分けは約52%が出玉1000発を獲得できる。高継続マシンの弱点である「出玉感の物足りなさ」を排除した至高のスペック。「約90%ループ+約1000発」の破壊力に期待せずにはいられない。導入後の活躍に注目したいが…。

 先述したマシンに負けずとも劣らない「大物コンテンツ」が名乗りを上げた。「大当りフラグに加え○○を抽選する」という新システムが、ユーザーへ「Wチャンス」をもたらす。

パチンコ「100%ST」と「ネオ時短」で抜群の安定感を実現!? 「次世代システム」搭載の人気シリーズ始動!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事