NEW

パチンコ「新時代エンジン」で連チャンが延々と!? 「約92%ループ」天国への切符を掴みとれ!!

【この記事のキーワード】

,


パチンコ「新時代エンジン」で連チャンが延々と!? 「約92%ループ」天国への切符を掴みとれ!!の画像1

 一撃性に優れたマシンとして、パチンコ分野で根強い人気を獲得している大一商会の『ダイナマイト』シリーズ。

 直近では『CRダイナマイトキングin沖縄』がホールを大いに盛り上げていた。盤面中央の役物を突破し、スタートチャッカー入賞で大当り抽選が行われるというアナログチックなゲーム性。ただ最大の魅力は圧倒的な出玉性能だ。

 約1/28.61の大当りを射止める事ができれば、初回は必ず15R「約2000発」近い出玉を獲得。その後は80%越えの継続率で連チャンするという強力な破壊力で、多くのユーザーの心を掴んだ。

 そんな『CRダイナマイトキングin沖縄』が登場してから早2年。かねてから続編を望む声が多かったシリーズ最新作が遂に発表された。「新時代エンジン」を搭載し、歴代最高にまで昇華させた爆裂に熱い視線が注がれている

『Pパイレーツオブダイナマイトキング』(大一商会)

■当選確率:特図1→1/59.8
      特図2→1/1.00
■真・天国モード突入率:約39%
■継続率:約92%(3当り込み)
■時短回数:1回(時短1回+保留3回)
■賞球:1&3&6&14
○○〇

 爆裂シリーズ『ダイナマイト』の最新作が満を持して登場。ゲーム性・スペックとも進化を遂げた本機の最大の目玉は、歴代最高となる約92%の継続率を誇る「真・天国モード」だ。

 通常時は盤面下部にある「クルーン突入口」を目指す。役物内へ玉が入った場合、今度はクルーン中央に存在する始動口を狙う流れ。ここで1/59.8の大当りを射止めるというゲーム性だ。

 また、本機は業界初となる「ランクアップクルーン」を採用。クルーンのハズレ穴に入った玉がホールドされ、始動口への入賞をサポートする。ハズレ玉を次に活かせる斬新なシステムだ。

 通常時に大当りを掴み取り、38.7%の6Rを引く事ができれば「真・天国モード」に突入。ここでは「1/1」の大当りが「4回保証!?」となっており、この間に31.4%の10Rを引ければ、「4回保証が再セット!?」となる。トータル継続率は約92%を誇り、シリーズ屈指の爆連を楽しめるだろう。

「突入割合を考えれば『真・天国モード』へのハードルは高い印象です。ただ、10Rを引き続ける限り延々と終わらない爆連スペックは非常に魅力的。シリーズの「らしさ爆発」といった感じではないでしょうか。多くのユーザーが本機に挑戦するかもしれませんね。導入後の反響が楽しみです」(パチンコ記者)

『ダイナマイト』シリーズの最新作。その高いポテンシャルでホールを大いに盛り上げるだろう。

【注目記事】

パチンコ刺激を与えた「名作」が参戦!? 歓喜に沸くが「今ですか?」という疑問も…

パチスロ「業界初」システム搭載…「伝説の名作」参戦に熱視線!!

パチンコ「100%ST」で爆裂を実現の「激甘スペック」!? 「最強のS級コンテンツ」が間もなくデビュー!!

パチンコ「新時代エンジン」で連チャンが延々と!? 「約92%ループ」天国への切符を掴みとれ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事