NEW

甘デジの皮を被った“悪魔”は「100連」も簡単!? 「200戦200勝」のカリスマが“超強気”発言で偉業達成を狙う!!

【この記事のキーワード】, ,

甘デジの皮を被った悪魔は「100連」も簡単!? 「200戦200勝」のカリスマが超強気発言で偉業達成を狙う!!の画像1

パチンコの魅力である「連チャン」を楽しめるマシン。その最たるものが「高継続スペック」なのではないだろうか。

現在、ホールで大活躍を見せている『P大工の源さん 超韋駄天』。約93%を誇る高い継続率と、圧倒的な右打ちスピードが人気だ。

その他にも『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン319ver.』や『CR 009 RE:CYBORG』など、継続率90%を超えるマシンが、人々に「連チャン」の感動を与え支持を受けてきた。

高継続マシンといえば、『ぱちんこCRスーパーロボット大戦OG』も忘れてはならない。大当り確率が1/40と甘デジ以上の確率ながら、RUSH継続率は最大で約97%というトップクラスの連チャン性能を誇っている。

ひとたびRUSHに突入すれば、20連30連は当たり前。1万発クラスの一撃も余裕で達成できる魅惑のスペック。コアなファンを中心に今なお根強い人気があるマシンだ。

ただ、1/40という大当り確率ながら、RUSHへの道のりは相当に険しいものとなっている。初当り時は100%確変(1/25)に移行するのだが、その内の67%は電サポなし。つまりRUSHへ突入する可能性がゼロということだ。

ヘソでの大当りの33%である電サポ付きの振り分けを射止め、更にそこで大当り(1/25)を掴み取る事によって、ようやくRUSH突入となるゲーム性。電サポはほとんどが「1回or5回」であるため、ハードルはかなり高い仕様となっている。

まさに天国と地獄が表裏一体の博打台ともいえる『ぱちんこCRスーパーロボット大戦OG』。そんな本機に果敢に挑戦する一人のカリスマ演者が現れた。

パチンコ・パチスロの一大チャンネル「スロパチステーション」の「いそまる」である。

この度、彼の看板番組から『200戦200勝のこの台で勝負!俺に打たせたらあかんて【いそまるの成り上がり回胴録#518】』が公開された。

「スパロボ」との相性はバツグンと話す「いそまる」。「200戦200勝!」「2万発はかたい!」「100連はします!」と豪語し、実戦開始前から相当な自信がある様子だ。「甘デジの皮を被った悪魔」と称する本機で、果たして201勝目を飾る事ができるのだろうか。

甘デジの皮を被った“悪魔”は「100連」も簡単!? 「200戦200勝」のカリスマが“超強気”発言で偉業達成を狙う!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合