真剣勝負の裏にある真実に斬り込むニュースサイト・GJ
真剣勝負の真実に切り込むニュースサイトGJ

徳井義実、好感度大暴落で「年内結婚」報道にも批判続出!? ”介護要員”の確保を疑われる事態に
チュートリアルの徳井義実が、交際中のチャラン・ポ・ランタンのメンバー・ももと年内に結婚する見込みであると報じられた。通常なら祝福の声が殺到するはずだが、ネットやメディアでは厳しい声が続出。著しい好感度の急落ぶりが浮き彫りになってしまったようだ。
発売中の「女性自身」(光文社)によると、徳井は長らく独身貴族を謳歌してきたが、ももと交際3年目にしてついに結婚を決意。昨年10月に発覚した申告漏れ問題とコロナ禍での自粛生活の中で、ももが手の込んだ料理を作るなどして献身的に支えてくれたことが決め手になったという。
普通なら「いい話」となるところだが、同誌は徳井が8年前に映画の舞台挨拶で「孤独死は嫌。結婚して誰かに面倒みてほしい」と語っていたと指摘。「もし“介護要員”を確保するためということが、結婚を決めた理由の一つだとしたら、困ったものです……」という関係者コメントを掲載している。
勝手に「年内結婚」と報じられた上に「介護要員の確保が目的では」と勘繰られるのは、さすがに徳井が可哀想な気がする。しかし、ネット上でも祝福ムードはほとんど皆無となっており、なぜか厳しいコメントばかりが目立っている。
女性向け掲示板サイトでは「徳井のイメージが悪すぎて祝福できない」「結婚は勝手にしたらいいけど謹慎とかを美談にしないでほしい」「女は結婚に逃げるといわれてきたけど、オジサンこそ困ったら結婚に逃げる」と、好感度の低下ぶりがうかがえるような意見が続出。
さらに「弱っているときに超年下と結婚するおっさんって…」「どいつもこいつも若い女を選びやがるな」と、現在45歳の徳井のお相手が18歳年下ということにまで不快感を抱いている人もいるようだ。
メディアから一般のネットユーザーまで、なぜここまで徳井への視線が厳しくなってしまったのだろうか。
「約1億2000万円の申告漏れを国税局から指摘されたことが発覚した際、徳井は『想像を絶する自身のだらしなさ』が理由だったとして、悪意はなかったと強調しました。しかし、同時に国税局は約2000万円分の『所得隠し』があったとして悪質性を指摘しています。その矛盾に対する説明をせずにうやむやのまま復帰したため、好感度が急激に下がってしまっているのでしょう」(芸能ライター)
先日、約1年ぶりにレギュラー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に復帰した際には、200件以上のクレームが寄せられたともいわれている徳井。独身芸人で結成された「アローン会」に所属していたナインティナイン・岡村隆史に続き、徳井も結婚でイメージアップといきたいところだが、どうやら雲行きは怪しそうだ。
PICK UP
Ranking
17:30更新乃木坂46齋藤飛鳥の「脇毛」にファンが大騒ぎ? 以前には「写真集買え」で炎上も……
秀岳館・鍛治舎巧監督の「勝ち組」人生に驚愕……疑惑の「サイン盗み」に「1万人リストラ」すべてを”闇”の中に堂々勇退へ
今井絵理子「やばい動画」流出で言い訳無意味に!? 今後もさらなる流出続くか
- 高校野球仙台育英「飲酒騒動」で思い出す「足蹴り事件」……もともと素行も悪く?
- ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
- 高校野球「8号門クラブ」ラガーさん「反省なし」の異常……甲子園「超私物化」で高野連にはじき出されても何も学ばず
- 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
- 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
- ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく
- 甲子園で今年も女子マネが注意「土のグラウンドに入らないで」昨年改善のはずが「前時代的な思考」を変えない日本高野連に問題再燃……