NEW

甘デジ「約82%ループ」の実力を見せつけろ!「26連チャン」を目撃した強烈マシンで大勝負!!

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「約82%ループ」の実力を見せつけろ!「26連チャン」を目撃した強烈マシンで大勝負!!の画像1

 どんなに引きが弱い人間でも初当り後の時短で引き戻せば高確率で10連チャンさせてくれる魔法の機種『Pターミネーター2~連撃FULL AUTO VER.~』によって、もくろみ通りだいたい2000発ほどの出玉を手に入れることに成功した町男である。

 古くは3回権利物の雄『ミルキーバー』のようにセットタイプのパチンコ機がまあまあ得意だったこともあり、順当な結果であるといえばそうであり、大筋では戦略通りに勝利を手に入れられたともいえよう。

 あとはこの勢いに乗るだけ。この実戦店の甘デジも残すところあと5台。もう終末のカウントダウンが始まったのである。

 そんな事情なので、台を選択する余地はほとんどなく、その時空いている位置的に近い台を片っぱしから打っていくような立ち回りとなる。

 で、次に打った台は『PAミルキーバー』。ひょんなところで『ミルキーバー』繋がりとなったが、この機種は普通のデジパチタイプ。ただ、確変が40%の代わりに70回転の時短を搭載した強力な引き戻しによって連チャン力が強化されているのがポイントとなる、変則の突破型マシンである。

 これが予期せぬ爆発を見せ、6連チャンの2500発オーバーの出玉を獲得することに成功。ほとんどが電サポ70回転以内の大当りで、どれほど時短を引き戻したのかはわかりかねるが、うまいこと連が伸びてくれた。ね? 『ミルキーバー』得意っていったでしょ?

 この機種は設定付きなので、設定示唆演出などのサインを見逃さないように慎重に打ち進めていたが、確固たる高設定の根拠は見出すことができなかった。前任者もそこそこ連チャンさせていたので、もしかしたらの思いもあったが、決定打の確認もできず、回りもいうほど芳しいものではなかったので、連チャン後に席を離れたのである。

 思いがけない僥倖に気を良くして次に座った台は『PAヤッターマンVVV』。RUSHに入ればチャンスは絶大。特に、最低でも3発確定の「神正義RUSH」に一度でもぶち込めば、負債を一気にまくれるような事態も現実味がある。

 実は、別日にこの台で26連チャンしている最中の模様を目撃するなど、可能性は無限大。RUSHに突入させて快哉を叫びたいところである。

 初当りこそ200回転オーバーと手こずったのだが、なんとかRUSHに突入させると2回転目で当りを引っかける。1種2種混合機でさんざん苦しめられた「RUSH入ってすぐスルー」の精神ごっそり削られパターンも無事に回避し、さあこれから3回大当り濃厚モードも含んだ約82%ループの実力を見せつけるのだ! と心の中で吠えたとたんに連チャン終了。がっつり凹まされたのである。

『ターミネーター』と『ミルキーバー』の余剰を一発で溶かしてしまうパチンコの恐ろしさと難しさ。もはや逆転はかなり難しい状況であるが、ラスト3台、有終の美を飾ることができるのだろうか。

・今回のトータル出玉 -3639発(総収支 -19294発)
・実戦機種 2台(計18台/21台・B店)

A店結果
実戦機種 26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ『ミリオンゴッド凱旋』が惜しまれつつも引退へ…【11月撤去リスト】

パチンコ「魅惑のRUSH」は“引き戻し”も十分!? 「物理抽選」の楽しさが際立つ“穴場”台を発見!!

甘デジ「約98%」の安定感と“一撃”に期待!? 超大物が「強力な右打ち」武器に快進撃を狙う!!

パチスロ『吉宗3』で兎味ペロリナが「爆発」!? 完走が射程圏内の「大チャンス」到来!!

甘デジ「約82%ループ」の実力を見せつけろ!「26連チャン」を目撃した強烈マシンで大勝負!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!