GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「一律6750発」の激ヤバ!?
NEW

パチンコ「一律6750発」の激ヤバ機種!? 前代未聞の「ワイルド仕様」が“かつてない興奮”を与える!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「一律6750発」の激ヤバ機種!? 前代未聞の「ワイルド仕様」がかつてない興奮を与える!!の画像1

 デジパチ機が主流となっている昨今。技術の進歩により極めて美麗な液晶が内蔵されたマシンが数多く存在し、ユーザーを楽しませている。

 ドットデジタルなどを主としていた一昔前と比べると、その変化はまさに劇的。特に最近は画面が浮かび上がって立体的に見える3D液晶マシンも存在し、パチンコを新感覚で楽しめる時代と言えるだろう。

 そんな状況の中、アナログに重きを置いた「役物機」の製造に全力を注ぎ、デジパチ機にも匹敵する人気機種を手掛けてきた実力メーカーが存在している。

『餃子の王将』シリーズや『CR悪代官』、『Pすしざんまい 極上5700』などの役物機で有名な「豊丸産業」だ。

 役物内へ突入した玉の動きによって、大当りを射止めるという純粋な物理抽選を楽しめる役物機。豊丸産業の活躍によって、未だ根強い人気を得ているカテゴリと言っても過言ではない。

 そしてこの度、同社は既存機種とは異なる「全く新しい役物機」として新台『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』をリリース。プロモーション映像が公開され、新感覚のゲーム性が遂に明らかとなった。

 動画内では、お笑い芸人のスギちゃんが本機のゲーム性を分かりやすく解説。まずは盤面上部の7セグ液晶にて図柄が揃うと、役物内での制限時間(最長60秒)が表示される。その後にロデオチャレンジアタッカーに玉を入れる事で白熱の役物抽選がスタートだ。

 役物内では、中央に存在する回転体が常に玉を弾いている状態。役物外へ振り落とされずに指定された制限時間を耐えきる事が出来れば、回転体が止まってVルートが解放(大当り)となる。

「役物のイメージとしては『CR天下一閃』や『CRうしおととら』のような回転体が、玉を弾いている感じですね。周りはアクリル板のような壁に覆われていて、壁のないスペースに玉が弾かれると役物外へ出てしまうようです。

見事にVを射止める事ができれば、5セットの大当り消化で『一律6750発の払い出し』という十分な出玉を獲得できます。『耐えるのを見守る』という新感覚を楽しみつつ、大量出玉も狙えるという新たな役物機の誕生ですね。アナログ派のみならず、幅広いユーザーが楽しめるマシンではないでしょうか」(パチンコ記者)

 ちなみに『Pワイルドロデオ6750だぜぇ』を全力でPRしているスギちゃんは、本機に一切出演していない模様。色々とワイルドな本機の活躍に注目したい。

【注目記事】

パチンコ「5万発」報告で「激甘スペック」と話題!! 絶好調マシンに続き「超人気作」も始動!?

パチンコ「17分で約1万発」も狙える“超A級”!? 尖ったスペックで「全ツッパ」を決行した男の結末は…

甘デジ「強RUSH」搭載の特化型が好調!?『バジリスク』の激アツ情報も話題!!

パチンコ「一律6750発」の激ヤバ機種!? 前代未聞の「ワイルド仕様」が“かつてない興奮”を与える!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合