GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > “出玉パニック”復活か!?
NEW

パチンコ「約2000発×高ループ」がもたらした“出玉パニック”復活か!? 「最恐」かつ「最驚」のマシンに熱視線!!

【この記事のキーワード】, ,

パチンコ「約2000発×高ループ」がもたらした出玉パニック復活か!? 「最恐」かつ「最驚」のマシンに熱視線!!の画像1

 業界を牽引し、長きに亘って活躍を続ける平和。最近はパチンコ分野での活躍が目覚ましい。

 人気シリーズ最新作『P戦国乙女6~暁の関ヶ原~』はユーザーからの評価も高く、順調にリピーターを獲得している。コンテンツ自体の人気が高いという事もあるが、本機が絶賛されている大きな要因はスペック面に他ならない。

 ライトミドルでありながら、約80%の継続率を誇るRUSHを実現。更に直当りを除く電チュー振分け75%がマックス約1500発と、ミドルに匹敵する出玉性能を有している。演出を楽しみながら出玉にも期待できるだけに、長期的な活躍を見せてくれるだろう。

 演出面と出玉性能に優れたマシンと言えば、平和を代表する大型版権の最新作『Pルパン三世~復活のマモー~』も、鮮烈なデビューを飾った。特徴的なのは「ルパンザシアター」と称された本機の専用筐体だ。

「音」「風」「振動」「3D」といった五感を直接刺激するような斬新なデバイスが搭載されており、より立体的な臨場感を楽しむ事ができる。これまでとは一味違うパチンコの可能性を切り拓いたマシンといっても過言ではない。

 スペック面に関しても、一種二種混合の7回リミット機とすることで、「約2000発」の出玉が「71.5%ループ」するという強力なRUSHを搭載。その上、ヘソからの突入率も約83.4%となっており、高水準の安定感と出玉性能を実現した。先述した演出面も含め、総合的に非の打ちどころのないマシンといえるだろう。

 驚きと歓喜に満ちた魅力的な新機種を次々に送り出す実力メーカー平和。そんな同社はこの勢いに拍車をかけるべく更なる「最驚」かつ「最恐マシン」の予告サイトをオープンし、熱い視線が注がれている。

 この度、平和はパチンコ新台『P JAWS3』に関する予告ムービーを公開。動画内ではサメが牙を向けて打ち手に襲い掛かりそうな迫力ある筐体が映し出されている。

「おそらく専用筐体だと思いますが、映像を見る限りインパクト十分でホールでは圧倒的な存在感を放ちそうですね。それこそ『最驚』というだけあって、打ち手に襲い掛かると感じるようなギミックもあるかもしれません。『ルパンザシアター』のような新感覚のエンターテイメントを期待したいです。

気になるスペックには様々な情報があります。過去作の『CR JAWS再臨‐SHARK PANIC AGAIN‐』は、転落式かつ85%ループの確変機で最大『約2000発』の出玉が獲得できる爆裂スペックとして人気でした。

本作にもそのような要素が採用されているのでしょうか。中には『ルパン』のように斬新なスペックを望む声も上がっています。今後の情報に注目ですね」(パチンコ記者)

『戦国乙女』や『ルパン三世』に続く平和の人気コンテンツ。ユーザーを歓喜と驚愕の世界へ導いてくれるのだろうか。

【注目記事】

パチスロ『ミリオンゴッド凱旋』撤去も…新たな「8192の爆裂」に熱視線!?

新台『吉宗3』など「MVP候補」の激アツ情報! 好調を後押しする「必見の内容」へ注目集まる!!

パチンコ「役物革命」が 業界初のゲーム性を実現!? “数秒間のドラマ”が「一律6750発」の歓喜を生み出す!!

パチンコ「約2000発×高ループ」がもたらした“出玉パニック”復活か!? 「最恐」かつ「最驚」のマシンに熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合