GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「地獄が天国」へ変わる!?
NEW

パチンコ「地獄が天国」へ変わる“衝撃の展開”!? 超話題の新台で驚愕の「珍事件」に唖然…

パチンコ「地獄が天国」へ変わる衝撃の展開!? 超話題の新台で驚愕の「珍事件」に唖然… の画像1

 日本を代表するアニメ作品『新世紀エヴァンゲリオン』。その人気が色褪せることなく輝き続ける一大コンテンツは、パチンコ分野においても多大なる功績を残している。

 2004年に『CR新世紀エヴァンゲリオンZX』が登場して以降、実に16年の間タイアップ機として活躍を続けているのだ。

 アニメ放映されてから25周年を迎え話題となった先月。時期を同じくしてパチンコ新台『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』がホールデビューを果たした。

 そんな本機は、多くのユーザーから支持を得ている状況。継続率約80%を誇るST、約1500発の10R比率が75%という高い出玉性能に加え、遊タイムやスピード感も加わった仕上がりは魅力的だ。

『エヴァンゲリオン』をこよなく愛し、本機の初打ち実戦を「愛で出す」と言い放った人気演者が存在する。人気動画チャンネル「すろぱちすてーしょん」でお馴染みの「じゃんじゃん」だ。

この度、同チャンネルより『【エヴァ真紅】2020年じゃんじゃんのイチオシ!!…そしてまさかの…じゃんじゃんの型破り弾球録#165】が公開され、話題となっている。

 初打ちながらも前作との変更点や注目ポイントをしっかりと把握し、楽しそうに解説する「じゃんじゃん」。『エヴァンゲリオン』に対する愛の強さが伝わってくる動画となっている。

 ただ、見所の1つは驚愕の“珍事件”だ。

 途中までは本機の魅力を伝えつつ楽しそうに実戦を続けていたのだが、悲劇は突然起こる事となった。やっとの思いでST直行の大当りを掴み取った「じゃんじゃん」だったが、大当り終了後のヘソ保留でまさかの「通常大当り」を引き当ててしまったのだ。

 いわゆる「ヘソ落ち」」である。一回転目に演出が発生し「ヤメて!! ヤメて!!」といった悲痛な叫びも虚しく、STから時短へと降格するという最悪な展開に落ち込みを隠せない様子だったのだが…。

 その後、公式サイトですら一切公開していなかった本機に関する「衝撃の新事実」が発覚し、地獄が天国へと変わる劇的な状況が訪れたのだ。その内容は伏せておくが、最終的には「2020年NO.1機種」と絶賛する声も確認できた。

 果たして、ST中のヘソ落ちによって知り得た「地獄が天国へと変わった」新事実とは何なのか。「じゃんじゃん」は愛の力で勝利を掴み取る事ができたのか。気になる方は本動画を視聴してみてはいかがだろうか。

【注目記事】

パチンコ「約2000発×高ループ」がもたらした“出玉パニック”復活か!? 「最恐」かつ「最驚」のマシンに熱視線!!

甘デジ「RUSH継続率90%」の変則スペック!…この機種まさにデンジャー!?

パチンコ新時代を「完全制覇」へ!? “王”のゲーム性を受け継いだ「名作」シリーズにも熱視線!!

パチンコ「地獄が天国」へ変わる“衝撃の展開”!? 超話題の新台で驚愕の「珍事件」に唖然…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合