NEW

福山雅治、二宮和也と傷のなめ合い? ファン激怒のふたりの「共通点」とは

【この記事のキーワード】

,

福山雅治、二宮和也と傷のなめ合い? ファン激怒のふたりの「共通点」とはの画像1

 11月14日放送の嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に、歌手で俳優の福山雅治がゲスト出演する。今回は、福山がデビュー30周年を迎えたことを記念して半生を振り返る企画となっているが、ネット上では早くも福山を揶揄する声が上がっているようだ。

「本放送では、ヤンチャだった学生時代のエピソードや名曲の誕生秘話など、福山の過去に迫る内容となっていますが、このような企画は過去にもありました。昨年放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では、バス停で待っていた福山目当てで、バス車内にいる女子高生たちが一斉に窓側へ移動したことで『車体が傾いた』という、ウソみたいなモテエピソードを披露しています(笑)」(芸能誌ライター)

 平成時代は“抱かれたい男”ランキングで上位に君臨していた福山。全盛期はさぞかしモテていただろうが、その栄光も今では陰りが見え始めている。現在年齢は51歳。年齢には誰もが抗えないから仕方ないとして、それ以上に女優の吹石一恵との結婚が「ファン離れ」を加速させた印象だが……。

 結婚を機にファン離れを引き起こしたタレントといえば、今回『嵐にしやがれ』に出演するあのアイドルも同じだという。

「嵐の二宮和也ですね。グループ内で反対意見が出ていたとされますが、二宮は聞く耳を持たずに元フリーアナウンサーの一般女性との結婚を決意。その結果、二宮ファンのみならず、嵐ファン全体からバッシングを浴びるハメになりました。

福山に関しては、アイドルではないですしソロのため、二宮ほどの炎上騒ぎにはならなかったものの、それでも批判は多かった。そういった意味では、共感し合える可能性はかなり高いと思いますよ(笑)」(エンタメ誌ライター)

 いまなおバッシングにさらされる二宮。この事態をどう切り抜けるのか、人生の先輩からいろいろとアドバイスを受けた方がいいかもしれない。

福山雅治、二宮和也と傷のなめ合い? ファン激怒のふたりの「共通点」とはのページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!