NEW

パチンコ「一撃2万発」も余裕の神台!? 継承された「過激な出玉性能」…やはり激アツ!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「一撃2万発」も余裕の神台!? 継承された「過激な出玉性能」…やはり激アツ!!の画像1

 いまとなっては例えば「苦しまずに死ぬ」みたいな極度に現実的なものとなってしまったが、若かりし頃は「ギターを持ってアメリカに行く」と読み返せば死にたくなるような「夢」を恥ずかしげもなく卒業文集的なところに書いてしまうようなこともあった。それもギターがまったく弾けないのに、である。

 持ち物が大きくなるにつれ、夢は小さくなるばかりで、現実が身のほどを知らしめてくれる社会という装置は、特に日本において奇矯な人間を生み出さないようにそれなりに機能していたのかもしれない。

 まあ、そんな戯言はおいといて、パチンコ・パチスロ打ちの夢と言ったら「とにかくいっぱい出す」。これに尽きるであろう。パチスロなら1万枚というわかりやすい指標がある。パチンコで換算すれば5万発。どちらも生涯で一度は達成したいものである。

 恥ずかしながら、私はどちらも達成したことがないのだが、現状、出玉性能を極力抑えられた6号機で1万枚はなかなか難しいミッションで、それとは逆に日に日にゴキゲンな爆裂マシンが登場するパチンコのほうが可能性は高いと思う。

 そんな中でも、出玉力とスピード感を持ってして最強ランクに位置する『Pビッグドリーム2激神』はその名の通り、大きな夢を叶えてくれる激アツの一台となっている。

 ただ、前述したように、歳を取れば取るほど高望みしなくなるもので、半分の2万5000発でも出てくれれば万々歳といったようなメンタリティーになるのである。しかも、ミドルタイプは老体にキツい。あわよくばお手頃確率で一撃2万5000発くらいぽろっと吐き出してしまう機種がよい。

 そんな都合のよい機種が……ある。くだんの『Pビッグドリーム2激神』のライトミドルバージョン『Pビッグドリーム2激神 199Ver.』である。ライトミドル用のスペックになっているとはいえ、継承された過激な出玉性能は夢を叶えるのに充分なポテンシャルを秘めている。

 77.3%と連チャン率が少し低くなってはいるものの、右打ち中の大当り(図柄揃い)はすべて約1000発出玉となっているのである。一撃での達成はハードルが高いかもしれないが、ライトミドルの当りやすさと先の出玉性能で長時間打ち込めば、マックス2万5000発くらいは余裕だろう。

 しかも、本機には遊タイムも搭載されている。大当り間で599回転ハメれば750回転の時短が発動され、97.7%の割合で大当りを引き寄せることができるのである。これにより「夢」を遂行できる確率は一気に跳ね上がり、終日ベースで考えればリアルに5万発も夢ではない。

 さらに、通常時もスピーディーに消化できるし、右打ち中なら変動秒数が最短0.5秒の圧倒的スピードを持って展開できるので、良調整台を掴むことができれば、大万発出玉の期待値も上昇の一途をたどることとなる。

 大きな夢を手に入れられる激アツな神台。すなわち『Pビッグドリーム2激神 199Ver.』である。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ「サミー爆裂機」の代名詞が間もなく撤去…状況に応じて「単チェリー」出現率が変化するアンリミテッドリール機

パチンコ新台35分で「2万発」!? 「一撃3000発」が繰り出す大爆撃で「現役最速」の座を狙う!!

パチスロ「2000G上乗せ」に続く「KINGスペック」降臨!! 「時間効率」と多彩な「上乗せ」に特化した“超大御所”に熱視線!!

パチンコ「一撃2万発」も余裕の神台!? 継承された「過激な出玉性能」…やはり激アツ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!