NEW

パチスロ「最大99%継続」…“業界初”システムが6号機に革命!? 『ゴッド凱旋』撤去後の主役候補に “超大物”が名乗り!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「最大99%継続」…業界初システムが6号機に革命!? 『ゴッド凱旋』撤去後の主役候補に 超大物が名乗り!!の画像1

ミリオンゴッド‐神々の凱旋‐』が、徐々に撤去され始めている。

 本機は導入されてから約6年間、実に多くのドラマを生んできた。引いた時点で「5セット上乗せ」が確定する1/8192の「GOD揃い」に魅了されたユーザーは数知れないだろう。

 無論、本機における強力フラグはそれだけではない。赤7のヒキ次第や上位モード突入でセット数の大量上乗せにも期待できる「SGG」など、数多くの起爆剤を搭載している。まさに「出玉の象徴」と呼ぶべき存在だ。

 5号機の一時代を築き上げた本機の撤去により、本格的な6号機主体の時代が始まろうとしている。当然ながら別れを悲しむユーザーもいるが、それと同時に『ゴッド凱旋』に続くメイン機種の登場を望む声も後を絶たない状況だ。

 その筆頭は絶賛稼働中の『吉宗3』だろう。絶大な人気を誇った初代『吉宗』のゲーム性を再現し、期待枚数「約711枚」のBBと「1G連」を搭載した本機。打ちごたえ十分なスペックでユーザーから絶大な支持を得ている。まさに6号機に光をもたらす存在となりつつあるのだが…。

 今後の主役候補に “超大物”が名乗りを上げた。「6号機の常識を覆す!?」とさえ言われている新機種は、業界初システム「高純増×最大99%ループ」を搭載した魅力的な仕上がりだ。

『パチスロ花の慶次~武威』(EXCITE)

 大人気コンテンツ『花の慶次』シリーズのパチスロ最新作。1G純増が約8.7枚のAT機であり、中でも業界初のシステムとなる上位AT「EX虎」は、継続率「90~99%」という驚愕の内容となっている。

 本機はAT開始前に上乗せ特化ゾーン「天武の極」からスタートする。ここでは75%~90%で「武威ストック」を獲得できる模様。ここで「武威」や「EX虎」をストックしてATを伸ばすゲーム性だ。

 その後はAT「傾奇Victory」へ突入。ここで武威ストックを消化・獲得することで出玉を増加させる。前述した「EX虎」を獲得していた場合は「90~99%」の継続率を誇っており、持続的に出玉が増加するという無限の可能性を秘めている。これまでの6号機にはなかった出玉の波を作り出すだろう。

「既存の高純増6号機は、出玉スピードばかりが速くなってしまい『楽しい時間(AT)がすぐ終わる』と嘆くユーザーも多かった印象です。その点、本機に関しては約8.7枚という高純増ながら『いつ終わるか分からない』と思わせる魅力的なシステムを実現させました。新たな遊技性を見出してくれるかもしれません。

人気の高い『花の慶次』シリーズですし、コンテンツとしての話題性も抜群。この斬新なスペックがこれまでの機種とは異なる評価を得られる可能性は大いにあるでしょう。続報に注目ですね」(パチスロ記者)

『パチスロ花の慶次~武威』の導入予定日は2021年1月。天下無双の大傾奇者が、パチスロ分野で旋風を巻き起こしてくれそうだ。

【注目記事】

パチスロ「サミー爆裂機」の代名詞が間もなく撤去…状況に応じて「単チェリー」出現率が変化するアンリミテッドリール機

パチンコ新台35分で「2万発」!? 「一撃3000発」が繰り出す大爆撃で「現役最速」の座を狙う!!

パチスロ「2000G上乗せ」に続く「KINGスペック」降臨!! 「時間効率」と多彩な「上乗せ」に特化した“超大御所”に熱視線!!

パチスロ「最大99%継続」…“業界初”システムが6号機に革命!? 『ゴッド凱旋』撤去後の主役候補に “超大物”が名乗り!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!