NEW

パチンコ「7万発」「継続率約95%」「一撃7500発」は伝説の幕開け!? 大手メーカーが超大物「革命コンテンツ」とのタイアップ機を発表!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「7万発」「継続率約95%」「一撃7500発」は伝説の幕開け!? 大手メーカーが超大物「革命コンテンツ」とのタイアップ機を発表!!の画像1

 業界を牽引するリーディングカンパニーSANKYOが送り出した“あの男”が、全国のホールで大量出玉を次々と生み出している。

「1500の壁を打ち破る」と銘打ち、今月デビューを果たした『PFゴルゴ13 疾風ver.』。一度に「約3000発」の出玉を払い出す「ビッグスナイプボーナス」を武器に、各地で目覚ましい活躍を見せている。

 その破壊力はまさに“超A級”。中には「7万発オーバー」もの超出玉を記録するユーザーが出現するなど、極限まで高められた出玉性能を遺憾なく発揮している状況だ。SANKYOが送り出した至高のマシンといえるだろうが…。

 これは伝説の幕開けに過ぎないのかもしれない。

 12月に導入予定の『フィーバータイガーマスク W』も、並外れた出玉性能が話題となっている。本機の特徴は、何といっても最高継続率「約95%」を誇る爆連必至のRUSHだ。

 大当り確率1/319の1種2種混合機で遊タイムを搭載している本機は、ハイスピードかつ高継続の「超ワイルドVスペック」が特徴。RUSH突入率は約64%と十分に期待できる仕様となっている。

 その上、最上位モードの「タイガーラッシュW」の継続率は「約95%」を誇り、RUSH中の最大ラウンド比率は70%という驚異的なスペックを実現させた。MAX出玉の超絶連打がユーザーに歓喜をもたらすだろう。

 更に、来年1月にはSANKYOが誇る伝説の一発台が完全復活。『Pスーパーコンビα7500』というタイトルの通り、大当りすれば「一撃7500発」もの出玉を獲得できるのが最大の特徴だ。

 伝統の三穴クルーン役物を継承しており、手前の穴に見事入れば大当りとなる。スペックは現行トレンドに準じて「1500発×5セット=7500発」を採用。オールドファンのみならず、多くのユーザーが玉の動きと一撃出玉を楽しめる仕上がりとなっている。

『PFゴルゴ13 疾風ver.』に続き、多種多様な魅力的マシンをリリース予定のSANKYO。そんな同社はゲーム業界を席巻した「超一大コンテンツ」を題材にしたタイアップ機のスペシャルPVを公開した。大きな反響を呼んでいる。

「SANKYO さんが『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』のPV第一弾を公開しましたね。『アイドルマスター』といえば、アイドル育成というカテゴリを開拓した革命的ゲーム。唯一無二の人気シリーズとして10年以上支持され続けている超大型コンテンツです。

PVでは『全国のホールを巡るライブツアー決定!』と本機をアイドルに見立てて大々的に取り上げております。公演楽曲数は全20曲を収録している模様。原作ファン必見の仕上がりといえるでしょう。

気になるスペックに関しては、順次公開されるPVにて発表されるようです。魅力的なマシンを続々と発表しているSANKYOさんですから、『アイマス』ファンのみならず多くのユーザーに支持されるスペックに期待がかかります。続報に注目ですね」(パチンコ記者)

『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』のツアー開始予定日は2021年2月。本機が来年のパチンコ分野を大いに盛り上げてくれそうだ。

【注目記事】

パチンコ「ALL1500発×継続率80%」の最強スペック爆誕!! 強烈なインパクトでホールが「大混乱」に!?

パチスロ「最大99%継続」…“業界初”システムが6号機に革命!? 『ゴッド凱旋』撤去後の主役候補に “超大物”が名乗り!!

パチンコ「一撃2万発」も余裕の神台!? 継承された「過激な出玉性能」…やはり激アツ!!

 

 

パチンコ「7万発」「継続率約95%」「一撃7500発」は伝説の幕開け!? 大手メーカーが超大物「革命コンテンツ」とのタイアップ機を発表!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!