NEW

パチンコ新台「継続率85%」で最大ラウンド比率「約82%」!! 「53連」「6万発」と出玉グラフを跳ね上げた爆裂機が超進化!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台「継続率85%」で最大ラウンド比率「約82%」!! 「53連」「6万発」と出玉グラフを跳ね上げた爆裂機が超進化!!の画像1

 PCゲームのサウンドノベルとして絶大な人気を獲得した「ひぐらしのなく頃に」。今やドラマCD化、漫画化、アニメ化、小説化、実写映画化など、各分野へと活躍の場を広げていった名作だ。

 そんな同作はパチンコ化され、根強い支持を獲得。長年に亘って活躍してきた人気シリーズとして定着した。中でも『Pひぐらしのなく頃に~廻~』はユーザーから高い評価を受けており、導入から約1年経った現在も好稼働を維持している。

「極限の狂気が歓喜の限界を越える!」と紹介されている本機は、演出、スペック共にインパクト十分な仕上がり。1種2種混合タイプと転落式スペックを融合する事で継続率「約89%」を誇る「絆結びRUSH」を実現させた。

 更に右打ち中は51.2%が10Rとなっており、出玉性能も強力。爆裂機の必須項目である要素を全て兼ね備えた狂気的スペックといえるだろう。

 実際に遊技したユーザーからは「53連して一撃5万発」「6万発の大台突破」など、歓喜に満ちた声が続出した。強力な一撃によって出玉グラフを跳ね上げる様はまさに「爆裂機」。長期稼働も頷けるスペックだ。

 そんな本シリーズに関する激アツ情報が飛び込んできた。この度、大一商会がパチンコ新台『Pひぐらしのなく頃に~瞬~』のPVを公開したのだ。「全てが前作超え」という強烈なスペックに熱い視線が注がれている。

 PVでは「スペック進化」と称して「加速装置発動」や、「圧倒的RUSH体感」といった興味深い文言を確認。前作のスペックと本作を比較する内容となっており、「前作越え」が強くアピールされている。

 最大ラウンド比率は51.2%から「約82%」に急上昇。「真・身隠しモード」の時短回数は5回から「60回」に大増量。出玉の鍵を握っている「絆結びRUSH」は転落式を撤廃し「時短150回」となり、高速消化かつ継続率85%という至高のRUSHへと進化を遂げている。

「本作に関しては『転落する心配』がなくなって、150回もの時短が付与される嬉しい仕様。更に消化スピードもかなり速そうです。数々の大量出玉が報告されてきた前作を比較対象にして、ここまで明確に進化しているということは、予想を超えた衝撃を与えてくれるのではないでしょうか。

更にPVの映像では『残保留4回』を対象に『絆結びチャンス』なるものに突入しております。ここでは『時短1000回』『至福の刻を掴み取れ』というワードを確認。『P真・牙狼』の『真・ガロパト』のような突然時短も搭載している模様です。続報を楽しみに待ちましょう」(パチンコ記者)

『Pひぐらしのなく頃に~瞬~』が前作以上の爆裂を魅せる事ができるのか。今後の動向に注目である。

【注目記事】

パチスロ「サミー爆裂機」の代名詞が間もなく撤去…状況に応じて「単チェリー」出現率が変化するアンリミテッドリール機

パチンコ新台35分で「2万発」!? 「一撃3000発」が繰り出す大爆撃で「現役最速」の座を狙う!!

パチスロ「2000G上乗せ」に続く「KINGスペック」降臨!! 「時間効率」と多彩な「上乗せ」に特化した“超大御所”に熱視線!!

パチンコ新台「継続率85%」で最大ラウンド比率「約82%」!! 「53連」「6万発」と出玉グラフを跳ね上げた爆裂機が超進化!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!