GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 「鬼滅テイスト」の立ち回り!!
NEW

パチンコ「鬼滅テイスト」の立ち回りで打倒「5万発」!! “全集中の呼吸”で勝利を目指せ!!

【この記事のキーワード】,

 古の昔より、打ち手にとってホールは時に敵意を抱くこともある鬼である。この鬼に打ち勝とうと多くのパチンカーが「鬼殺隊」に入り、日々パチンコ台と向き合っている。この鬼に立ち向かう唯一の武器がパチ輪刀という名のパチンコ台で、水や炎といったそれぞれの属性で性能が変化するのである。

 しかし、パチ輪刀の種類は少なく、その希少な存在は「柱」と呼ばれ、大いなる戦闘力を有する。この柱たちの力をもって5万鬼月(=5万発)を打ち倒そう。パチスロでいうところの万枚を達成させようというのが今回の企画の趣旨である。

 では、そのパチ輪刀の柱、5大流派を紹介しよう。まずは恋柱『CR恋姫†夢想 乙女、入り乱れるのこと』。大当り確率約1/259で確変70%ループとなる恋の呼吸を駆使し、1800発出玉を連打する。しかし、出だしは確率ほどで大当りをモノにするも確変ワンセットで撃沈。 わずか約1200鬼月(発)に留まったのである。

 この失態を挽回すべく立ち上がったのは風柱『CR機動新撰組 萌えよ剣 疾風怒濤編』である。大当り確率1/309.7で確変65%の風の呼吸の使い手は四ノ型「連チャン砂塵嵐」で6連チャンをゲット。スペックパワーで劣りながら、攻撃重視の戦法が実を結ぶ格好となった。

 これで勢いに乗りたい柱軍団、次なるパチ輪刀は音の呼吸、音柱の『CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE』となる。もう機種名の中に属性の漢字が組み込まれていないじゃねーかとの批判もあろうが、そこはもうイメージでご容赦願いたい。

 さて、この音柱は、大当り確率が1/199.8ながら最高ループ約82%で右打ちの半分が約1700発出玉と破壊力抜群。演出も出玉も派手に魅せるパチ輪刀らしく、通常時2倍ハマリからの壱ノ型「RUSH」13連で一撃1万5000鬼月(発)となったのである。

 ここまで3機種の攻撃で2万6988鬼月(発)。順調なペースで戦況を有利なものにできている。そして後半は、柱の中でも強力な2機種が控えている。その1機種目は『CR花の慶次~焔』、大当り確率1/397.18、確変80%となる爆裂炎の呼吸の炎柱である。

 弐ノ型「傾き炎天」で猛威をふるい、8連チャンの1万3000鬼月(発)を獲得したが、5柱の中でも最強のほまれ高い『CR花の慶次~焔』だけに、もう少しやってほしかったところではある。

 しかし、残りはだいたい1万鬼月(発)。パチ輪刀の中でも最古参であり最も名門とされる『海』一族の水柱『CRスーパー海物語IN沖縄』が総大将として待ち構えているので、これほど安心できることはないだろう。

 大当り確率約1/319.6で確変60%、出玉のある当りはすべて1400発の王道水の呼吸なら余裕で達成できるはず。そんな過信が歯車を狂わせたのか、800回転もハマったうえに、突確→突確→確変→通常と、弐ノ型「海車」が空振りしまくりで、実質ワンセットという最悪の結果となってしまったのである。

 最終的には43093鬼月(発)撃破となり5万にはもう一連チャン足らず。鬼退治には至らなかった。まだまだ修行が足りぬ……。

(文=大森町男)

【注目記事】

パチスロ「リアルボーナス」が“確変”する新スペック!! 予測不能の「出玉の波」を掴み取れ!!

パチスロ「1/8192」のBAR揃いビッグ後は「2000G」RT突入! 一発告知の「豆の木モード」がアツい!!【5号機回想~ジャックと豆の木編~】

パチスロ「大物新台」を効率よく「ハイエナ」!?「狙い目」や「スペック」を「徹底解説」

パチンコ「鬼滅テイスト」の立ち回りで打倒「5万発」!! “全集中の呼吸”で勝利を目指せ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合