NEW

JRAジャパンC(G1)にそそられず!? マイルCS(G1)渾身の「◎」! 男なら買わなきゃいけない「穴」がある。それが例え無謀だとしても……

JRAジャパンC(G1)にそそられず!? マイルCS(G1)渾身の「◎」! 男なら買わなきゃいけない「穴」がある。それが例え無謀だとしても……の画像1

 馬券派にとって競馬とは「ギャンブル」である。

 来週、三冠馬3頭が揃うジャパンC(G1)に競馬ファンは沸いているというが、馬券を買うなら断然マイルCS(G1)の方に購入意欲がそそられるのだ。

 明日22日に行われるマイルCS。まず、今回のポイントはマイルという距離である。

 この短距離というには長く、長距離というには短い微妙な距離。ここに勝機を見出せる馬を狙いたい。

 今回、1番人気が予想されるのがグランアレグリア。前売りの時点で単勝1.7倍という圧倒的支持を集めている。

 もちろん、男の「◎」にグランアレグリアなんていう「セコい」ことをいうつもりはないのだ。狙うは「穴」。男なら当然のことである。

 グランアレグリアは前走が1200mのスプリンターズS(G1)。このレースに出走していたのは、今回の出走馬では他にアウィルアウェイがいる。

 ただ、前走は同じような位置取りからともに外を回し、差が詰まらずの0.4秒差。アウィルアウェイの逆転は限りなく可能性が低そうだ。

 逆にいえば、グランアレグリアが圧勝すると予想するなら、ヒモに入れるというのも面白いかもしれない。

 とはいえ、グランアレグリアは単勝1.7倍の断然人気。できれば「飛んでほしい」というのがギャンブラーの思考なのだ。つまり、アウィルアウェイは「消し」だ。

JRAジャパンC(G1)にそそられず!? マイルCS(G1)渾身の「◎」! 男なら買わなきゃいけない「穴」がある。それが例え無謀だとしても……のページです。GJは、競馬、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!