NEW

新垣結衣が完全敗北? 浜辺美波“圧倒的勝利”で「ガッキーよりも勢いがある」「いまや浜辺の方が……」の声も

【この記事のキーワード】

,

新垣結衣が完全敗北?浜辺美波圧倒的勝利で「ガッキーよりも勢いがある」「いまや浜辺の方が……」との声の画像1

 今年12月に公開予定の映画『約束のネバーランド』で、主人公・エマ役を演じる若手女優の浜辺美波。そんな浜辺が“ガッキー”こと新垣結衣に“大勝利”したとのことで、ファンの注目を集めている。

 11月13日発売のアイドル誌「EX大衆」(双葉社)内で、読者アンケート「好きな女優ランキング」が実施され、浜辺は2000名の投票中222票を集めて見事1位を獲得。2位の新垣を80票も上回る大差で勝利を果たしたのだ。

「投稿理由として、透明感のあるルックスはもちろん、コメディエンヌとしての才能も開花させる演技力にも称賛の声が上がっていました。

当然、新垣も国宝級と称されるほどの人気女優ですが、近年はCM以外の仕事をセーブ気味。それに対し、浜辺は番組出演中に居眠りしたり、身体がやせ細っているように見えるなど、体調面が心配されるほどハードなスケジュールをこなしていました。映画・ドラマ全体で見れば、出演作に切れ目がないほど超売れっ子な状況です。

そうしたメディア露出の格差も、今回のランキングに大きく反映されたのかもしれません」(芸能誌ライター)

 今年のドラマでは、2月放送の『アリバイ崩し承ります』(NHK)、横浜流星とのW主演作『私たちはどうかしている』(日本テレビ)、今月20日に最終話を迎えた『タリオ 復讐代行の2人』(NHK)の3作品で主演に抜擢され、映画に関しても『思い、思われ、ふり、ふられ』、『映像研には手を出すな!』、そして『約束のネバーランド』に出演するなど、若手女優屈指の存在感を放つ浜辺。

 それだけに、ネット上でも「確実にガッキーより勢いがある」「いまや浜辺の方が女優としてのイメージが強い」など、今回のアンケート結果に賛同する意見が多数見られている。

 来年度は1月放送の連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ)に出演予定の浜辺。一方、新垣は星野源のW主演作として大ヒットしたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の新春スペシャルが放送予定だ。

 浜辺はともかく、新垣にとって『逃げ恥』SPは今後の芸能活動を勢いづけるための重要な作品となってくるだろうし、そしてなにより女優業への“完全復活”が期待されている状況。

 今のところ、『逃げ恥』以降の出演予定作品はない様子だが、来年の「好きな女優ランキング」を盛り上げるためにも、ガッキーの活躍を大いに期待したい。

新垣結衣が完全敗北? 浜辺美波“圧倒的勝利”で「ガッキーよりも勢いがある」「いまや浜辺の方が……」の声ものページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!