NEW

JRA関西の大物「アイツは伸びてくる」横山典弘にも怯まない若手が急成長!? 大穴連発に穴党大絶賛も…… 乗り越えるべき見えない敵とは

【この記事のキーワード】

, ,

JRA関西の大物「アイツは伸びてくる」横山典弘にも怯まない若手が急成長!? 大穴連発に穴党大絶賛も…… 乗り越えるべき見えない敵とはの画像3

「心配なのはそんな性格だけに先輩騎手とぶつかる事もしばしばあることです。中山では大ベテラン横山典弘騎手に怒られても怯まずに意見を言ったり、福島では丸山元気騎手ともやり合ったそうですよ。

大体の若手はそういう時は平謝りするのですが、彼の場合は自分に非がなければしっかり自分の意見を主張しますし、肝が座っています。

ただ、関東では伸びそうな若手が、先輩騎手からマークされるという洗礼を受けることもあるようです。親の後ろ盾がある二世騎手と違って、後ろ盾のない秋山稔騎手は狙われやすいかもしれないです」(別の記者)

 こういったことも関東では若手が育たないといわれる風潮と無関係とは言えないのかもしれない。

 かつて関東所属だった中谷雄太元騎手、長岡禎仁騎手、国分優作騎手などが関西に移籍して成績を伸ばした事例もあるように、栗東の方が美浦に比べてチャンスを掴める可能性が高いとも言われている。

 秋山稔騎手は将来性のある若手の有望株だけに目を付けられやすいかもしれないが、逆境を跳ね返して飛躍することができるだろうか。

JRA関西の大物「アイツは伸びてくる」横山典弘にも怯まない若手が急成長!? 大穴連発に穴党大絶賛も…… 乗り越えるべき見えない敵とはのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!