NEW

JRAダノンファラオの浦和記念(G2)勝利は「コントレイル効果」!? 矢作厩舎「注目2歳馬」も出世街道濃厚か

【この記事のキーワード】

, ,

 もしかすると、ダノンファラオにも“コントレイル効果”が作用したのかもしれない。もし本当に効果があるのだとすれば、28日の京都2歳S(G3)に出走するバスラットレオンにも注目しておいたほうが良さそうだ。

 ダノンファラオとコントレイルが併せ馬を行った追い切りには、バスラットレオンも参加しており、3頭併せで行われていた。そして、バスラットレオンもコントレイルに先着しているのだ。

 3歳の芝・ダートを代表する馬と稽古をつけたバスラットレオンにとって、2歳戦では負けられないはず。さらにダノンファラオが作ったコントレイル効果の流れが後押しすることだろう。

 ダノンファラオから受け取ったバトンをバスラットレオンは、“アンカー”のコントレイルに繋ぐことが出来るだろうか。土曜の重賞からも目が離せない。

JRAダノンファラオの浦和記念(G2)勝利は「コントレイル効果」!? 矢作厩舎「注目2歳馬」も出世街道濃厚かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!