NEW

上白石萌音、佐藤健に続く「熱愛候補」は…? 「健くんと釣り合ってない!」「他にふさわしい女優が?」一部ファンから批判の声も

【この記事のキーワード】

, ,

上白石萌音、佐藤健に続く「熱愛候補」は…? 「健くんと釣り合ってない!」「他にふさわしい女優が?」一部ファンから批判の声もの画像1

 今年1月放送のTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(通称、恋つづ)でヒロイン役を演じ、来年1月にスタートする『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』では主演を務める女優の上白石萌音

『恋つづ』では、主演の佐藤健とのキュンとする恋模様がブームを呼び、一躍人気女優の仲間入りを果たしたが、主演作となる『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』も同じくラブコメであり、さらに『恋つづ』スタッフが再集結しているとのことで、上白石の新たなヒット作誕生にファンの期待は高まっている。

「新作ドラマの舞台は、ファッション雑誌などを扱う大手出版社。主人公の鈴木奈未(上白石)は、そこの備品管理部の求人を見つけ面接を受けることになりました。採用されたものの、配属されたのは管理部ではなく、ファッション雑誌編集部だった……というのが本作の導入部分となります。その編集部で出会ったのが、ドSな敏腕上司・宝来麗子(菜々緒)で、奈未は超冷徹な宝来に振り回されつつ、仕事に恋に悪戦苦闘しながら成長していく物語となっているようです。

そんなドS上司といえば、『恋つづ』で佐藤が医者役で熱演しており、通称“魔王”と呼ばれるほど仕事ぶりは冷徹で完全主義者でしたが、その女性版が今作の宝来と言えるでしょう。どうやら上白石は、厳しい上司を持つ“M気質な役柄”に恵まれているようです(笑)」(芸能誌ライター)

 一方、その佐藤とは「熱愛疑惑」が浮上するなど、ラブコメ作品ならではのウワサも飛び交っていた上白石。そのため、一部の女性層から「健くんと釣り合ってない!」「他にふさわしい女優がいるのでは!?」などといった辛辣な声が上がっていたが、今回はジャニーズファンの非難の的になっているという。

「『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』では、上白石の相手役をKis-My-Ft2の人気メンバー・玉森裕太が務めることになったんです。佐藤に引けを取らない女性人気を誇るイケメンタレントですから、『佐藤の次はジャニタレかよ!』『玉ちゃんはやめてー!』などと、過敏に反応するファンも中にはいるようです。

まあ、佐藤の時と同じく単なる共演であり、浮いた噂など何ひとつもありません。上白石にとって、とばっちりもいいとこでしょう」(アイドル誌ライター)

 今作こそはアンチも納得できる内容となっていればよいが、ジャニーズの熱狂的なファン層の存在を考えると、それはやはり難題か……。とにかく、上白石に被害が及ばないことを祈るばかりだ。

上白石萌音、佐藤健に続く「熱愛候補」は…? 「健くんと釣り合ってない!」「他にふさわしい女優が?」一部ファンから批判の声ものページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!