NEW

JRA「世代交代」失敗……高かったアーモンドアイの壁! ジャパンC(G1)完敗のコントレイル、デアリングタクトは「新女王」グランアレグリアに勝てるのか

JRA「世代交代失敗」高かったアーモンドアイの壁! ジャパンC(G1)完敗のコントレイル、デアリングタクトは「新女王」グランアレグリアに勝てるのかの画像3

 同馬を管理する藤沢和雄調教師はマイルCS優勝後に「マイルを上手に走ってくれるようになったので、もう少し距離を延ばしていければ」と中距離路線を視野に入れたコメントを残している。手綱を取ったルメール騎手も「距離を延ばしてもいけると思います」と太鼓判を押した。

 グランアレグリアが距離延長するとすれば、おそらく2000mのG1が候補に挙がるだろう。となると来春はドバイターフ(G1、1800m)、大阪杯(G1)あたりで初顔合わせも考えられるだろう。

 これからの競馬界を引っ張って行くためにも、2頭が超えなければならない新たな壁となりそうだ。

JRA「世代交代」失敗……高かったアーモンドアイの壁! ジャパンC(G1)完敗のコントレイル、デアリングタクトは「新女王」グランアレグリアに勝てるのかのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!