NEW

パチスロ「ライターになるきっかけ」をくれたマシン ~2号機名機伝説「スーパーバニーガール」後編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.28】

 担当編集だったルーシー石橋という女性の担当編集さんが様子を伺いに来て、実戦中の写真を撮影しようと大きな一眼レフカメラを構えた。

 その、数秒後のことである。

「ゴラッ!! 何してんだテメー!!」

 店内のPAから物凄いディストーションヴォイスを炸裂させながら、パンチの効いた店員が真っ赤な顔をしてすっ飛んできた。

「や、やばいなぁ…」

 いまでこそ、店内でカメラを構えても咎められることはない。が、当時は写真撮影はもとより、データをメモることも御法度だった。当然といえば、当然のことである。

「テメーもグルだろ!!」

 素知らぬ顔をして打ってたのに、そのパンチ野郎が怒りの矛先をこちらに向けた。

「…は? アホか、コラ!! 朝からカネ遣って打っとんねん。何も悪いことしてへんわ、アホンダラ!!」
 
 まぁ、売り言葉に買い言葉になりそうだったから、心の中にとどめておいたんだけど。だいぶムカつきましたよ。

 とりあえず、色々と言い訳して、なんとかパンチの怒りを鎮めることはできた。が、相手も引っ込みがつかなくなったんだろう。

「流していいから、とりあえず今日はもう帰ってくれ」

 かようにして、13HDM史上初の途中退場と相成った。災い転じてとは、まさにこのこと。何よりそれが、当時の編集部員にウケたのである。

 人生って、面白いよね。

(文=アニマルかつみ)

パチスロ「ライターになるきっかけ」をくれたマシン ~2号機名機伝説「スーパーバニーガール」後編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.28】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合