NEW

パチンコ『北斗無双3』スペックを丸裸に!? 開発者が「無双史上、最高傑作」を熱く語る!!

【この記事のキーワード】

,

サミー公式HPより

 2020年も数多くの新機種たちがパチンコ分野を盛り上げた。

 時速3万発と言われる爆速マシン『P大工の源さん超韋駄天』や『Pぱちんこ仮面ライダー 轟音』、『P真・牙狼』。好調ぶりが目立った『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』、『Pとある魔術の禁書目録JUA』『Pルパン三世~復活のマモー~』など、スペックに優れたビッグタイトルが続々と登場したパチンコの「当たり年」といえるだろう。

 そんなパチンコ分野だが、12月「今年最大の注目新台」がスタンバイしている。『P真・北斗無双 第3章』だ。現役最強との呼び声高い初代を超える活躍が期待される本機。「無双史上、最高傑作」と銘打たれた本機が、いよいよホールへ導入される。

 大当り確率は1/319.7のミドルタイプで遊タイムを搭載。最大の武器は『北斗の拳』シリーズ最高となる「約90%継続」のRUSHだ。

 通常時からの流れは次の通り。87.5%の割合で3R「時短1回+残保留3回」となる(残り12.5%はRUSH直行)初当りを目指す。ここの「計4回転」で合算確率1/6.17となる「大当り+小当り」を射止める事ができれば、「時短10回+残保留3回」のRUSHへ突入する流れだ。

 その間は「約90%継続」を誇り、ひとたび突入すれば大当りの50%が「約1200発or約810発」となるのでまとまった出玉にも期待できる。「スピード・高継続」というヒットの要素を兼ね備えた至高のマシンだ。

 遊タイムに関しては949回転後に発動し「255回」の時短が付与される。この間は右打ち時の「大当り+小当り」の合算確率1/6.17で抽選を受けられるので次回大当りは濃厚。更に、ここでの大当りは「RUSH突入」となるので、ハマリからの大逆転も十分に可能だろう。

 まさに『北斗無双』の最新作として相応しい仕上がり。2020年を締めくくる“大物”に熱い視線が注がれている状況だが…。

サミーはこの度、自身のYouTubeチャンネルにてスペシャル動画第3段『【#3】EIKO大活躍!「P真・北斗無双 第3章」のスペックを丸裸に!?』を公開し、話題を呼んでいる。

 本動画はアンバサダーとして活躍している人気お笑い芸人「狩野英孝」が、本機の開発者を迎えてスペックを掘り下げるという内容。注目のRUSHや遊タイム、筐体ギミックなどの魅力的な部分について紹介している。

 他にも、絶賛稼働中の『CR真・北斗無双』に「勝ちたい」という思いで開発に臨んだという制作秘話も楽しむことができるので「一見の価値あり」の動画だ。興味のある方は視聴してみてはいかがだろうか。※なお、11月30日に第4弾も公開された。こちらも要チェック。

 更にサミーは、抽選で77名にオリジナルQUOカードPayがプレゼントされるTwitterフォロー&RTキャンペーン第一弾を実施中。期間は12月6日(日)23:59までとなっている。また、第二弾も予定している模様なので、応募希望の方は下記サイトを要確認だ。

『P真・北斗無双 第3章』特設サイト

【注目記事】

パチンコ店「SS級」の極悪行為!! ホール店員を欺く“緻密な犯行”に驚愕…

パチンコ「継続率約90%」最強『北斗無双』が降臨!「業界初システム」搭載“キング”も参戦…12月デビュー「激アツ新台」を特集!!

パチンコ『北斗無双3』スペックを丸裸に!? 開発者が「無双史上、最高傑作」を熱く語る!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!