NEW

パチンコ「出玉&スピード特化」の「約91%継続」マシン!! 話題の“超大物”が革命をもたらす!?

【この記事のキーワード】

,

 業界のリーディングカンパニー「SANKYO」が黄金時代を築き上げるだろうか。

 年末には全国のホールで爆連を轟かせた人気機種の後継機『PフィーバータイガーマスクW』が登場予定。前作の連チャン性能を受け継いだ仕上がりとなっている。

 大当り確率は約1/319のミドルタイプ。初当り時の50%がRUSH直行となり、残りの50%が「タイガーチャレンジ」へと移行する。ここでの引き戻し率は「約28%」で、トータルのRUSH突入期待度は「約64%」だ。

 注目のRUSHは「時短13回」と「時短23回」の2つの振り分けが存在。前者は「約80%」で、後者は「約95%」の継続率を誇る。更に右打ち中は約70%が最大ラウンドとなるため、瞬時にしてドル箱を積み上げる事も可能だ。導入後の活躍が期待されている。

 更に年明けには、SANKYOが生み出した名機『Pスーパーコンビα7500』がスタンバイ。伝統の3穴クルーンが完全復活を遂げる。スペック面も一度大当りすれば、「1500発×5セット」の「計7500発」もの払い出しを得られる仕様だ。アナログファンを中心に多くのユーザーへ感動を届けてくれそうだ。

 更に来年2月には、大型ゲーム版権とのタイアップ機『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』がデビュー予定。「アイドルマスター」初のパチンコ化が決定した。

 大当り確率約1/319のミドルタイプで、業界初新システムと称される「V-LOOPストック」を搭載している点が注目ポイントだ。

 現段階でスペックに関する詳細は明かされていないが、公開されたPVでは「圧巻の性能」「未体験の期待値」などの期待感が膨らむワードで紹介されている。続報を期待しているファンも多いだろう。

 そんな魅力的なマシンを世に送りだそうとしているSANKYOの勢いは更に加速。“超大物”タイアップ機『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』(ビスティ製)の機種サイトが遂に公開された。

 同サイトでは、筐体の全貌とPVが公開されている。中でも注目なのが「RUSH継続率約91%」と紹介されているスペック面。超高継続のRUSHによる連チャンに期待できそうだ。

 また、「Speed Revolution」とインパクト十分な文言を確認。スピード面も申し分ないだろう。「SPEED×高継続」によるルルーシュの反逆が始まろうとしている。

「待望の『コードギアス』が連チャン特化マシンとして登場しますね。強力なRUSHが魅力ですが以前のPVで『突入率約64%』と紹介されていましたし、最高状態までのハードルは高くないでしょう。

関係者の間では『出玉スピードは相当速い』という話も出ています。更に『遊タイムを付けずに出玉性能に特化している』という声も。ホールの扱いがシビアな『遊タイム搭載機』とは違って、ユーザーが遊びやすい環境を生み出してくれるかもしれませんね」(パチンコ記者)

『Pコードギアス 反逆のルルーシュ』の導入予定は2021年1月。新たなる皇帝が革命をもたらすかもしれない。

【注目記事】

パチスロ高稼働『吉宗3』の次は「一気大量上乗せ」マシンの続編!? ヒットメーカーの「激アツ情報」に興奮!!

パチンコ「一撃9万発」級に続く力作!? 「胸躍る強力RUSH」導入前の “激アツ情報”!!

パチスロ人気女性ライターたちの“饗宴”はファン必見! いわばベスト盤…「パチスロ極嬢」が話題!!

パチンコ「出玉&スピード特化」の「約91%継続」マシン!! 話題の“超大物”が革命をもたらす!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!