NEW

長瀬智也「不満爆発?」ジャニーズ退所の“本音”が露呈!? 「事務所に不満があったのでは」との声も

【この記事のキーワード】

,

長瀬智也「不満爆発?」ジャニーズ退所の本音が露呈!? 「事務所に不満があったのでは」との声もの画像1

 来年3月末にジャニーズ事務所を退所するTOKIOの長瀬智也だが、そんな彼の今の心境が「垣間見える」として、ファンの間でさまざま憶測が広がっている。

 11月25日発売のライフスタイル情報誌「GOETHE」(幻冬舎)の連載『Be Stupid.』で長瀬は、楽曲を作る上で「自分個人の言葉を押し殺して子供から大人まで誰でもわかる言葉を使わなければいけない」「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」といった苦悩を吐露。

 さらに、今の立場で社会問題をテーマにした楽曲を唄うことは「厳しい」とし、また「僕らアイドルは自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです」と、悲痛な想いも明かしていたのだ。

「以前からジャニーズを退所するのではないかと囁かれていた長瀬。週刊誌などで『音楽活動が出来ないならジャニーズ事務所を辞めたい』などと報じられ、バンド活動ができない現状に相当な不満を持っていたとされています。そのため、今回の発言に対しファンからは『これが本音だったのかな?』『ジャニーズに不満があったのでは』といった憶測の声が上がっています。

長瀬といえば、TOKIOメンバーの誰よりも音楽への愛が強いと言われており、実際に20曲以上の楽曲を自作で手掛けている。退所後はソロ活動あるいは、自身でバンドを結成するかもしれませんね」(芸能ライター)

 ジャニーズという組織に所属している以上、さまざま制約に縛られてしまう。それは一般の会社組織でも同じはずだ。自由を求めるのであれば、長瀬のように辞めざるを得ないといえるだろう。

 来年1月には主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)がスタートする長瀬。ジャニーズに対して色々思う部分があるかもしれないが、本作で有終の美を飾って最後の恩返しを果たしてほしいところだ。

長瀬智也「不満爆発?」ジャニーズ退所の“本音”が露呈!? 「事務所に不満があったのでは」との声ものページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!