GJ > 競馬ニュース > 阪神JF JRA・CMキャラクター結婚で「強烈サイン」!?
NEW

JRA・CMキャラクター松坂桃李が戸田恵梨香と結婚で「強烈サイン」!? 阪神JF(G1)「HOT HOLIDAYS」買うべきは意外なアノ馬たち

【この記事のキーワード】,

JRA・CMキャラクター松坂桃李が戸田恵梨香と結婚で「強烈サイン」!? 阪神JF(G1)「HOT HOLIDAYS」買うべきは意外なアノ馬たちの画像1

 13日、阪神競馬場で阪神JF(G1)が開催される。2歳牝馬にとって最初のG1をどの馬が制するのか注目が集まる。

 そんな中、衝撃のニュースが飛び込んだ。

 10日、俳優・松坂桃李さんが女優・戸田恵梨香さんと結婚することが明らかになった。突然の発表にファンの間では驚きの声とともに、多くの祝福が寄せられた。

 2017年からJRAのCMに起用されている松坂桃李さん。それだけに、この結婚発表は今週末に行われる阪神JFの馬券検討になにかヒントがあるかもしれない。

 実際に、今年の日本ダービー(G1)でも”あるサイン”があった。優勝したコントレイルの馬名の意味は飛行機雲。同レースが行われる2日前に、医療従事者などに対する敬意や感謝を示すため、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が東京上空を飛行した。青空には飛行機雲がきれいに浮かびあがり、まるでコントレイルの優勝を前祝いするかのようだった。

 今週末の阪神JFでも、有名人2人の結婚が馬券のヒントになるのではないだろうか。そこで、サイン馬券の解明に挑戦したい。

 まず、2人の共演作は2015年に公開された「エイプリルフールズ」。この作品があったからこそゴールインに至ったと考えるべきだろう。ちなみに、作品は4月1日の東京を舞台に、登場人物のついた嘘で起こった騒動を描いたもの。そこでキーとなる数字「4」と「1」はマークしておきたい。

 次に、JRAが行っている「HOLIDAYS!チャンス」というキャンペーンに注目したい。これはアプリをダウンロードすれば誰でも抽選に参加できるもので、1万5000名にオリジナルグッズが当たるというものだ。その賞品とは6名のCM出演者がそれぞれデザインしたタオルとトートバッグで、どれか1つに応募が可能となっている。

 土屋太鳳さんのデザインはピンクの生地、中川大志さんのデザインは赤の生地と、出演者ごとに個性豊かな作品に仕上がっている。その中で、松坂桃李さんのものは、青をベースに白で馬がデザインされたものだ。「青」と「白」、ゲートの色だと「1枠」「4枠」が該当する。

 そして、2020年のJRAが公開したテレビCMにもヒントが隠されているかもしれない。「2020疾走編」と名付けられたCMは年始から放送されているもので、競馬場の楽しさをファンに訴える内容となっている。JRAのホームページ上でも公開されているのでぜひチェックいただきたい。

 その中で、6名が一斉にゲートから飛び出し、ターフを駆けるシーンがある。その時、松坂桃李さんが飛び出したゲートは「1」。さらに着ている服は「青」だった。これまでに登場している「1」と「青」がJRAのCMで重なり合うのだ。

 つまり、これらから浮かび上がるものは「1」「4」「1枠」「4枠」ということになる。

 対象となる馬は以下の通り。

1枠1番 ウインアグライア
1枠2番 ルクシオン
2枠4番 リンゴアメ
4枠7番 サトノレイナス
4枠8番 ヨカヨカ

 サトノレイナスは上位人気が予想されるが、それ以外は人気薄濃厚。狙っておきたい5頭である。特に、枠連「1-4」が最も強烈なサインが出ていると言えるだろう。

 ひょっとしたら思わぬ形で”ご祝儀馬券”を的中なんてこともあるのかもしれない。

JRA・CMキャラクター松坂桃李が戸田恵梨香と結婚で「強烈サイン」!? 阪神JF(G1)「HOT HOLIDAYS」買うべきは意外なアノ馬たちのページです。GJは、競馬、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合
  1. 武豊×藤田晋オーナーの「遅れてきた好素材」がデビュー戦V! シンエンペラー、フォーエバーヤングなどに続く「世代5頭目」、重賞級の出世に期待
  2. 【皐月賞】戸崎圭太「継続騎乗」で大物とコンビ! 最も勝ちたいレースに「ダービー3勝」トレーナーが援護射撃
  3. 【マーチS(G3)展望】武豊も困惑「自らブレーキをかけた感じ」で前走惨敗ミトノオー、2戦2勝「得意舞台」に戻って巻き返しへ
  4. 三浦皇成「何もできなかった」絶望の34.6秒。「本当に申し訳ない」リベンジの機会もすれ違い…遠ざかる悲願のG1制覇
  5. 【毎日杯(G3)展望】C.ルメール×木村哲也「チーム・イクイノックス」の大物VSシンザン記念覇者ノーブルロジャー! 日本ダービー登竜門に素質馬が続々
  6. 藤田菜七子「126連敗」で崖っぷち、女性騎手ワースト更新の可能性も…現在の最多連敗は昨年未勝利だったあの若手騎手
  7. 【皐月賞】レガレイラ「最有力」も世代レベルに疑問?混迷極まるクラシック戦線…期待高まる「無敗馬」2頭の存在
  8. レガレイラか、シックスペンスか…皐月賞(G1)C.ルメールぐらり!? 安藤勝己氏「後ろ髪を引かれる勝ち方」超G1級シックスペンスが受け継いだキタサンブラックらの伝説
  9. 武豊が惚れた大物3歳牝馬が待望の復帰戦! 福永祐一が「コントレイル以上」と語る父のキャリアと酷似
  10. JRA 武豊「忖度なし」乗り替わりにファンから同情の声!? 「踏み絵でも踏ませる気か……」蜜月厩舎との疎遠が影響か