NEW

パチンコ史上初「独創システム」実現の“神台”が登場!「約2000発」搭載の新感覚RUSHを堪能せよ!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ史上初「独創システム」実現の神台が登場!「約2000発」搭載の新感覚RUSHを堪能せよ!!の画像1

藤商事は変わります」

 これは同社の社長が『Pとある魔術の禁書目録』の導入前にPVにて公言していたものである。本機の登場によって、この言葉の通りパチンコメーカーとしての存在感を大きく変えたと言っても過言ではない。

 ライトノベル部門で3100万部の累計発行部数を記録し、堂々の1位に君臨する人気コンテンツとのタイアップ機。デビュー前の注目度は高かったが、最も関心を集めたのは突出したスペック面だ。

 継続率「約79%」で、電チュー7割が約1500発という優秀なST性能。そして大当りさえすれば「必ず突入する」という仕様で、抜群の安定感と爆発力を実現させた。

 出玉性能に特化するために初当りからのRUSHにハードルが生じてしまう既存マシンとは一線を画す本機。瞬く間にユーザーの心を掴み取り、人気機種としてホールで活躍している。

 社長自らが「変わります」と高らかに宣言し、それを見事に体現した藤商事の手腕は見事としか言いようがないが…。

 そんな同社は、次なる一手として累計発行部数7000万部を超える超人気マンガを題材としたパチンコ最新作を発表。パチンコ分野の勢力図を塗り替える勢いだ。

『P FAIRY TAIL2』(藤商事)

■大当り確率:1/199.8
■RUSH突入率:50%
■RUSH回数:77回
■RUSH平均継続率:約70%
■ゼレフバトルモード回数:10回
■ゼレフバトルモード引き戻し期待値:約20.0%
■遊タイム:756回(558回転到達で発動)
■賞球数:1&2&5&11
■大当り出玉:5R約560発・9R or 10R約1000発
○○○

『FAIRY TAIL』のパチンコ第二弾が遂に誕生。本機最大の特徴は、パチンコ史上初となる「ランクアップバトルシステム」を搭載している点だ。

 初当り時(1/199.8)に大当り図柄が「7揃い」であれば「5R+RUSH」で、それ以外の図柄は「5R+ゼレフバトルモードor RUSH」となる。突入率は50%で、どちらを引いた場合も電サポが付与される仕様だ。

「ゼレフバトルモード」は「時短10回+残保留」が付与。ここでの引き戻し期待値は約20%となっている。

 RUSHに関しては「電サポ77回+残保留」が付与される。右打ち中の大当りは約1000発の「FAIRY BONUS」と、約2000発の「SUPER FAIRY BONUS」の2種類。平均継続率は「約70%」を誇り、「約1000発以上が高ループ」するという爆発力に長けたスペックだ。

 また、本機には遊タイムが搭載されており、558回転に到達で「電サポ756回」へと突入。液晶部分のセブンカウンターで発動タイミングを告知する仕様で、遊タイムが発動すれば「勝利濃厚」だ。

「RUSH中はリーチが発生するほどバトル勝率がアップする『ランクアップバトルシステム』が採用されています。リーチは1回目の勝率が約30%で、5回目は『勝利濃厚』です。『テンパイするほど熱くなれる』という他機種とは違うバトルを楽しめそうです。

斬新なシステムに加え、遊びやすさだけではなく爆発力も持ち合わせています。これは大好評の『とある』以上の衝撃を与えるかもしれませんよ。『神台登場!!』と自負する本機の期待は高まるばかりです」(パチンコ記者)

『P FAIRY TAIL2』の導入予定は2021年1月。本機が従来機の常識を覆す活躍を見せてくれそうだ。

【注目記事】

パチスロ新台『アイムジャグラーEX』堂々デビュー!! 「進化したスペック」「新たな遊び心」を武器に覇権を狙う!!

パチンコ「キラーコンテンツの蘇生」や「役物機の複数導入」…あの激アツ新台入れ替え“復活”がキーワード

パチスロ「自力感」最高峰の人気マシン…その詳細を知って「より“アツく”」打て!!

パチスロ「最後のGOD」に涙するファン続出!? 「人気演者」の集大成ともいえる「激闘」!!

パチンコ史上初「独創システム」実現の“神台”が登場!「約2000発」搭載の新感覚RUSHを堪能せよ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!