NEW

パチンコ「分速8.3回転」最低「2000発」のボーナス完備!! 最強のエンターテインメント機種に熱視線!!

【この記事のキーワード】,

パチンコ「分速8.3回転」最低「2000発」のボーナス完備!! 最強のエンターテインメント機種に熱視線!!の画像1

 YouTube。いまや簡単に巨万の富を得られる宝くじであり、若者を中心とした世代に多大な影響を与える巨大メディアとしても機能する動画共有サービスである。

 YouTubeといえば「ユーチューバー」と呼ばれる個人や組織が公開するプログラムが連想され、「ヒカキン」や「はじめしゃちょー」「フィッシャーズ」といったエンターテインメントに特化した動画を思い浮かべるかもしれないが、私のようなおっさん世代の需要は「青春の飛び返り」を楽しめる場所ではないだろうか。

 古い番組や映像を見返す。野球選手やサッカー選手の現役時代の裏話に心踊らせる。古い機種の実戦模様を鑑賞するなど、夢中になった過去がそこかしこに埋まっているのである。

 最近観たこの手の動画のなかで、震えたのが高田延彦vsヒクソン・グレイシーの裏側を記録した映像である。あの歴史的事件を今更ながら振り返れる貴重な機会に形容しがたい感情が押し寄せ、にわかにまたプロレス熱が湧き上がってきた。

 そんなタイミングで『P新日本プロレスリング』がホールに登場したとなれば、まっさきにリングインし、炎の3カウントをシマに響かせなければならないのである。

 本機は設定付きの1種2種混合機で、『Pホームランキング』の「クギナイン」が搭載されたマシンとなっている。ここでひとつ注目なのがその「クギナイン」システムで、従来機から入賞率が1.4倍アップと格段な進化を遂げ、ストレスなく高回転率を享受できるものとなっている。

 また、スペック面でも『ホームランキング』の路線を継承した特殊スペックとなっていて、普通のデジパチとは違う独自のゲーム性を楽しめるのである。そのゲーム性とはビッグボーナスなら一撃2000発が担保されるというもので、ライトミドルながら強力な出玉感が魅力のマシンに仕上がっている。

 しかも、その2000発は「最低でも」の条件付きで、ビッグボーナスで獲得できる5ラウンド3回分の大当りにプラスして消化後に展開する残保留1個の抽選で再びビッグボーナスを引けばさらに1500発が上乗せさせるパターンもあるのである。

 当然、ビッグボーナス後は残保留のジャッジメントが発生し、このループによってヘビー級の出玉を獲得することも可能、なのだが、残保留ジャッジメントにおけるビッグボーナス獲得比率は10%となっており、1回でもビッグボーナスをループさせれば奇跡に感じるほどの「おまけ」的なフラグとなっているので、過度な期待は禁物である。

 それでも、大当り確率が1/130.8~1/169.7の確率帯のマシンで、ヘソ当りの半分が2000発出玉は豪気なスペックである。まさに、プロレスの豪快さと緊張感がつまった一台。一撃に賭けた低投資勝負もよし、「グルグルクギナイン」の回りを武器に日がな一日楽しむもよし、新日本プロレスという最強のエンターテインメントを味わい尽くせ!

(文=大森町男)

【注目記事】

パチンコ『初代・牙狼』の衝撃を再び!?「キラーコンテンツ」参戦に続き「爆速王」誕生の可能性も…

パチンコ「30連チャン2万発」も余裕の激アツ機も参戦…「過去最大出玉」を記録するチャンス到来!? 【谷村ひとしパチンコ実戦記】

甘デジ大当り期待度「約98%」のネオ時短! 激アツ新台に続き「最大777万円」の最新情報にも熱視線!!

パチンコ「分速8.3回転」最低「2000発」のボーナス完備!! 最強のエンターテインメント機種に熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合