NEW

パチンコ大当り確率「1/39.96」変則スペック!「大当り18回」が「約58%でループ」の人気シリーズ最新作!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ大当り確率「1/39.96」変則スペック!「大当り18回」が「約58%でループ」の人気シリーズ最新作!!の画像1

 先日、人気シリーズ第3弾の最新パチンコ『Pジューシーハニー3』の発売を発表したサンセイR&D。デビューは2月上旬とのことだが、その発売前の1月12日には、こちらもファンの支持を集めた『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』のシリーズ機、『PAキャプテン翼 石崎バージョン』がホールという名のピッチに立つ。

 本機は通常時の大当り確率39.96分の1、リミット付きV確ループタイプの変則スペックで、液晶図柄揃い後に玉が盤面右側の「翼ゲート」を通過すれば大当りスタート。その後、時短1回+保留4個の「VICTORY CHANCE」中にゴール(大当り)を決めることができれば、確変状態「ウルトラガッツ」へ突入する。

 ウルトラガッツ中の大当りは全て確変で、リミット上限「18回」まで継続。終了後は時短30回+残保留4個の「VICTORY ROAD」へ移行し、ここで大当りを引き戻すことができれば再度、18回の確変が再セットされる。気になる引き戻し割合は約57.7%とのことだ。

 演出はリーチ時「ステップアップ予告」3段階目までの発展、石崎の代名詞ともいえる「顔面ブロック予告」の発生などで大チャンス到来。

 リーチアクションはノーマルリーチを含めて全5種類で、「横回転リーチ」は回転がいつもより長いと、「高速リーチ」は3段階目までの発展、「顔面ブロックリーチ」はスロー時間が長いと大当りに大きな期待が持てる。

 VICTORY ROAD及びVICTORY CHANCE中の演出はリーチ成立で「突破演出」へ移行する流れで、「イーグルパス」「ワンツー」「ドリブル突破」のどれが選ばれるかで期待度が変化する模様。

 突破演出成功で「シュート演出」へと発展し、ここで「超必殺シュート」を放てばゴールネットを揺らすことは確実といえそうだ。

 また、突破演出に失敗しても審判登場でチャンスを迎えるパターンもある。

 原作では、主人公である大空翼の一番の親友とされる石崎了。翼と違ってサッカーセンスに恵まれなかったものの、日々のたゆまぬ努力でチームに欠かせない存在にまで成長した。

 本機は大当り確率319分の1のミドルタイプと比べて一撃性でやや劣るかもしれないが、石崎のようにコツコツと出玉を積み上げ、最終的に大量出玉へと繋がるのも、パチンコとしての面白みのひとつといえるであろう。

 

パチンコ大当り確率「1/39.96」変則スペック!「大当り18回」が「約58%でループ」の人気シリーズ最新作!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!