NEW

パチンコ店で“財布盗難”など緊急トラブルを解決!? ホール店員が知らなきゃ損する“裏話”を暴露!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ店で財布盗難など緊急トラブルを解決!? ホール店員が知らなきゃ損する裏話を暴露!!の画像1

 パチンコ・パチスロ遊技者の疑問にホール店員が応え、様々な検証を行う動画チャンネル「ウラッキープラザ」をご存じだろうか。

 パチンコ店「ラッキープラザ」を舞台に、2017年より動画配信スタート。これまで「GOD引くまで帰れません」といった体当たり企画や、パチスロ台で「不正に当てる事ができる?」といったリクエストに応えるなど多くの動画を公開している。

 その全てが10万回を超える再生回数を記録し、中には100万回の大台を突破した動画も存在。僅か3年余りの期間で登録者数は20万人を突破する一大チャンネルへと急成長を遂げた。

 その反響はあまりにも大きく、チャンネル運営の責任者かつ動画の進行を務めていた「大内レイ」がホール店員の立場から本社勤務へ栄転。「ユーチュー部」という新部署を立ち上げる事が決定したほどだ。

 今回はそんな話題沸騰中の「ウラッキープラザ」が公開した動画の一つ『【解説】第44回ウラッキープラザ関店』をご紹介しよう。

 動画の内容はメイン企画「玉詰まりエラー解説」と、リクエスト企画「ユニメモは設定変更で消えない?」「お客さん同士の小競り合い」「パチンコ店の多い落とし物」の4部構成となっている。

 まず初めに「ユニメモは設定変更で消えない?」について。6号機以降のユニバーサル製のパチスロ機で噂されていた内容が本当かどうか遊技台を使って検証している。設定変更の有無を判断する上で重要な要素となり得るが果たして…。

 次に「お客さん同士の小競り合い」が発生した際の対応の仕方について。ここでは「トイレに財布を忘れた」と主張するお客が巻き起こした過去のトラブルを再現する形で紹介されている。

 トラブルの流れは次の通り。用を済ませたお客が自分の財布がない事に気付く→その後、急いでトイレへ戻ると、使用していた個室に別のお客が入っていた→個室から出てきたところを取り押さえて個室内をチェックするも財布は既になかった→「お前、財布とっただろ!」と責め立てる。という内容だ。

「こいつが盗んだ!」と問い詰めるお客と、「財布なんかなかった」と無罪を主張するお客。二人の小競り合いを見つけたホール店員の鮮やかな対応は一見の価値ありだ。

 3つ目に紹介しているのが「パチンコ店の多い落とし物」。現金を拾得するケースもあり、中には封筒に入った札束を拾って事務所がざわつくといった騒動もあったようだ。車の鍵や家の鍵といった重要な品を取りに来ないお客もいるようで、どうやって帰宅したのか疑問である。

 そして最後にメイン企画となる「玉詰まりエラー解説」を紹介。玉が出ない事を察知できずに退店してしまうお客もいるらしく、過去にはドル箱4つ分もの玉が一気に払い出された事もあったようだ。

 そこで、本企画ではメーカー毎に異なる玉詰まりエラーの表示方法を説明している。液晶上にエラーメッセージで告知する分かりやすい筐体もあれば、小さなランプが光るだけの筐体など様々。玉詰まりをいち早く察知できるユーザー必見の内容となっている。

 本動画の尺は僅か12分弱と短めだが見応え十分となっている。興味のある方は視聴してみてはいかがだろうか。

パチンコ店で“財布盗難”など緊急トラブルを解決!? ホール店員が知らなきゃ損する“裏話”を暴露!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!