NEW

2020年「パチンコMVP」が決定!!まさかの「時速3万発」“爆速王”が落選!? 【Pアワード2020―パチンコ部門―】

【この記事のキーワード】

, , ,

2020年「パチンコMVP」が決定!!まさかの「時速3万発」爆速王が落選!? 【Pアワード2020―パチンコ部門―】の画像1

 今年もやって参りましたパチンコの祭典「Pアワード」!

 2020年のパチンコ分野を一文字の漢字で表すならば「遊」。新たな機能として登場した「遊タイム」が活躍した変化の年だったと言えるでしょう。

 それに加え、スピードや継続率に特化した魅力的なマシンも続々と登場した訳ですが…。

 果たして2020年で特に顕著な活躍を見せた「MVP」は!?当サイト編集部の独断と偏見で選出した《《ミドル部門 》》・《《 ライトミドル部門 》》・《《 甘デジ部門 》》の3機種を発表させていただきます!!

【Pアワード2020~パチンコ部門~】

〇ミドル部門《《 MVP 》》

 これぞ「100%ST」の最高傑作!安定した出玉性能を実現した“この台”がMVPだ!!

『Pとある魔術の禁書目録JUA』(藤商事)

■ 出玉感 ■☆☆☆☆

■スペック■☆☆☆☆☆

■ 演出 ■☆☆☆☆

■ 人気 ■☆☆☆☆☆

「総合」96.7点

[編集部のコメント]

 ヘソ・電チュー問わず全ての大当りが必ずSTへ突入するミドルタイプ。ST継続率は約79%と連チャン性能も十分だ。更に右打ち中は70%が約1500発となり、高い安定度と出玉感を両立させたスペックとなっている。

「時速3万発」という驚異の出玉スピードで快進撃を見せた『P大工の源さん 超韋駄天』がまさかの落選。MVPの選出過程で「源さん推し」の編集部員も多く、どちらが選ばれても不思議ではなかった。

 ただ「100%ST」の安定感が決め手となり、『Pとある魔術の禁書目録JUA』に軍配が上がる結果。「もうコレしか打てない!」「神スペックに認定でしょ!」といった声も多く、来年以降も更なる活躍を見せてくれるだろう。

〇ライトミドル部門《《 MVP 》》

 爆裂シリーズ最新作!新たなる「万発製造マシン」がここに誕生!!

『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』(京楽産業.)

■ 出玉感 ■☆☆☆☆☆

■スペック■☆☆☆☆☆

■ 演出 ■☆☆☆☆

■ 人気 ■☆☆☆☆

「総合」97.1点

[編集部のコメント]

「ウルトラセブン」シリーズ初のライトミドルがここに誕生。トータル継続率が約90%を誇る「超乱舞RUSH/∞RUSH」が最大の特徴だ。更に、右打ち中は約52%が出玉1000発と出玉感も十分。遊びやすくも強烈な爆発力を秘めたスペックを実現させた。

 注目の遊タイムは、大当り間500回転消化後に発動。ここでは「大当り期待度99.99%」となるだけでなく、「超乱舞RUSH」に直行するという強力な恩恵を得られるのだ。

 ライトミドル部門ではもう一つのMVP候補として『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』が挙がっていた。票が大きく割れる事となったが、爆発力に長ける『ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞』が栄えあるMVPに輝いた。

「約90%継続×約1000発」という強力なRUSHへの突入経路が初当りと遊タイムの2パターン存在する点も高評価。ユーザーが求める理想的なスペックを体現したと言えるだろう。

2020年「パチンコMVP」が決定!!まさかの「時速3万発」“爆速王”が落選!? 【Pアワード2020―パチンコ部門―】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!