NEW

『北斗の拳』最新作が2021年を盛り上げる!「4ケタ乗せ」のドリーム機種も!?…“超大物”が始動!!【パチンコ・パチスロ最新情報】

【この記事のキーワード】, , ,

 冬の一大イベント「クリスマス」が終わり、あとは大晦日を迎えるのみ。間もなく一年が終わろうとしている訳ですが、ホールでは今年最後の新台入替が行われました。

 パチスロ分野では、技術介入の要素が満載の新台『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』や、レア役に依存しないゲーム性でATを楽しめる『パチスロ 哲也 ー天運地力ー』が登場。

 パチンコ分野では、継続率が最大「約95%」の連チャン特化マシン『PフィーバータイガーマスクW』や、王道の確変ループに新たな時短要素をアクセントに付け加えた『ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER』。遊びやすさと爆発力を兼ね備えた『P閃乱カグラ2 胸踊る199Ver.』がデビューしました。

 それぞれが力強い特徴を有する注目のマシン。年末年始を始め、2021年を大いに盛り上げてくれるでしょう。

 今後の活躍が期待されるマシンといえば、今週も数多くの新機種が検定を通過しました。その中には2021年のメイン機種として期待される“超大物”も存在。注目のラインナップは次の通りです。

○○○
・『S正宗3CA5』(大都技研)

・『P北斗の拳8救世主SFB』(サミー)

・『Pジューシーハニー3MGY2』(サンセイR&D)

・『PモンキーターンV MD』(ソフィア)
○○○

 上記の中でも、特に注目なのがパチンコ『P北斗の拳8救世主SFB』ですね。業界を代表するキラーコンテンツの最新作だけに、その仕上がりに期待しているファンは多いでしょう。詳細は明かされておりませんが「P北斗の拳8-覇王-のスペック違い?」という噂も流れております。続報が待ち遠しいですね。

『PモンキーターンV 』に関しては「超速右打ち1100個、70%」や「SG RUSH突入率約52%、継続率約80%」といったスペックの一部が紹介されておりました。爽快感のあるRUSHが楽しめそうです。

 そして、既に魅惑のPVが公開されている『Pジューシーハニー3』は、大当たり確率1/249で遊タイムを搭載している模様。三上悠亜や明日香キララなど総勢20名の人気女優たちがユーザーを楽しませてくれるでしょう。

 パチスロ分野からは『S正宗3CA5』が検定を通過しました。『政宗』といえば「7揃い」による上乗せが特徴的なマシン。「秀吉決戦」などの強力な特化ゾーンによって「4ケタ乗せ」も夢ではありませんでした。現行の新基準ベースでどのように生まれ変わるのか。今から楽しみです。

 今回はパチンコ3・パチスロ1の計4機種をピックアップしてご紹介させていただきました。2021年も各メーカーの奮闘に期待しましょう。

(文=パチmax!編集部員A)

【注目記事】

パチンコ怒涛の「2000発ループ」など“神スペック”連発! 釘の影響を“無”に近づけた「革命的マシン」も話題!! 【ヒットメーカー2020年の軌跡】

パチスロ6号機「最高峰の自力感」「出玉率114.9%」が魅力…話題の新台「必見情報」を特集!!

人気「パチスロ動画」ついに“伝説”達成!! 「有名人」から祝福コメント続々

『北斗の拳』最新作が2021年を盛り上げる!「4ケタ乗せ」のドリーム機種も!?…“超大物”が始動!!【パチンコ・パチスロ最新情報】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合