NEW

パチンコ史上「初システム」に続く革命スペック!? 「そんな事が…できるのか…!?」宣言で更なる快進撃の予感!!

パチンコ史上「初システム」に続く革命スペック!? 「そんな事が…できるのか…!?」宣言で更なる快進撃の予感!!の画像1

 昨年のパチンコ分野を大いに盛り上げた実力メーカー藤商事。『Pとある魔術の禁書目録』の登場を皮切りに、同社の快進撃が本格的に始まった。

 100%STの安定感と継続率約79%かつ右7割が最大ラウンドという出玉性能の融合。ライトノベル界の頂点に立つ大型コンテンツを最高峰スペックとして世に送り出した。『とある』が、下半期のパチンコ分野に活気をもたらした事は間違いない。

 遊技機メーカーとしての地位を高めた藤商事。2021年も魅力的な新機種のリリースを予定しており、昨年の勢いそのままに躍進を果たす気配だ。

 注目すべきは2月に導入を予定している『P FAIRY TAIL2』。パチンコ史上初となる「ランクアップバトルシステム」を搭載した本機に熱い視線が注がれている。

 大当り確率は約1/199.8のライトミドルタイプ。初当り時の図柄が「7揃い」であれば「5R+RUSH」で、それ以外は「5R+ゼレフバトルモードor RUSH」となる。RUSH突入率は50%だ。

 首尾よくRUSHを射止めれば「電サポ77回+残保留」が付与される。右打ち中の大当りは約1000発の「FAIRY BONUS」と、約2000発の「SUPER FAIRY BONUS」の2種類。平均継続率は「約70%」を誇り、更に全ての大当りが「約1000発以上」というライトミドル屈指の出玉性能を実現した。

 また、本機には遊タイムが搭載されており、558回転に到達で「電サポ756回」へと突入。液晶部分のセブンカウンターで発動タイミングを告知する仕様で、遊タイムが発動すれば「バトル勝利濃厚」だ。

 注目の「ランクアップバトルシステム」は、RUSH中にリーチが発生するほどバトル勝率が上がるゲーム性。リーチ1回目でも勝率は「約30%」と高く、5回目であれば「勝利濃厚」となる。リーチの質と期待感を高めた事で、新たな遊技性を楽しめそうだ。

「神台降臨!」と藤商事が自ら宣言している本機。スペック・演出面ともに魅力に満ちた仕上がりとなっている。同社の更なる快進撃に期待は高まるばかりだが…。

 この勢いを更に加速させんとばかりに、同社はパチンコ新台『P戦国†恋姫 Vチャージver』のティザーPVを公開。「藤商事無双」が巻き起こる気配だ。

 人気コンテンツ『戦国†恋姫』とのタイアップ機シリーズ最新作。PVでは「そんな事が…できるのか…!?」「これはスゲえ…!」といった興味を惹くワードが数多く取り入れられている。

 他にも「Vチャージ!?」「芋づる…!?」「大当りは全て…!?」「チャージしたVで再チャージ」といったスペック面を想起させる内容を確認。出玉の鍵を握る「Vチャージ」に注目が集まっている状況だ。波に乗る藤商事の手腕に期待は高まる。

『Pとある魔術の禁書目録』の鮮烈なデビューにより勢いが加速している同社。2021年もパチンコ分野を大いに盛り上げてくれそうだ。

【注目記事】

パチスロ「斬新ハイスペック」ARTマシン「撤去」へ…〇〇で「出玉性能が変化」

甘デジ「大当り期待度“約98%”」など激アツ要素が満載!? 大物タイトルが「遊びやすくも刺激的」なスペックで登場!!

パチンコ新台「求められるのは怪物」…リーディングカンパニー「初代を超える」超STを発表!!

パチンコ史上「初システム」に続く革命スペック!? 「そんな事が…できるのか…!?」宣言で更なる快進撃の予感!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!