NEW

パチンコ「異次元の爆裂」が襲来!? 連チャンの概念を覆す「衝撃のシステム」「圧倒的出玉性能」を期待する声が続出!!

パチンコ「異次元の爆裂」が襲来!? 連チャンの概念を覆す「衝撃のシステム」「圧倒的出玉性能」を期待する声が続出!!の画像1

 SANKYOがリリースを発表した『Pフィーバー アイドルマスター ミリオンライブ!』が激アツだ。メーカーの直接の取引先となるパチンコホールでは先行で台見せや説明が行われていたが、そういった詳細を聞いた関係者が「天才的」「これはやばい」と口をそろえる。

 本機は初当り後に「ストックタイム」という特殊な時短モードに突入する。ストックタイムの電サポ回数は100or150回で、このモード中に通常の大当り1/319.7の抽選とは別に「Vストック」なる連チャンのカギを握る要素が存在。このVストックを多く獲得することで大量出玉のトリガーとなるのだ。

 Vストックは最大で4個獲得することができ、Vストック1個を獲得できる確率は約64%。ここでストックできなかった場合は通常時に戻るので、ある種の突破型要素があると考えてよいだろう。

 さて、ここからが本番。ストックタイムによって獲得したVストックは「V-LOOP」と呼ばれる連チャンモードによって放出される。その大当りには10ラウンド+V-LOOP継続、3ラウンド+V-LOOP継続、3ラウンドの3つの振り分けが存在し、V-LOOP継続を引き続けるまで連チャンが終わらないようになっているのである。

 V-LOOP継続の振り分けは72%で、その大半が1500発出玉という破壊力。なのだが、ここで終わらないのが本機のすごさ。気づいていたであろうか、上記の流れはVストック1個分。

 つまり、一連のフローがストックタイムで獲得したVストックの個数分、展開されるのだ。ストック1発が72%ループのトリガーとなり、ストック分の連チャンが繰り広げられる。

 これまでの1回の連チャンで出玉を積み重ねたり、リミットによる固定化された大当りを獲得する従来のパチンコの連チャンシステムとは異なる本機。連チャン性を持った複数の当りがそれぞれに無限の出玉の可能性を秘めたこれまでにない出玉獲得システムが搭載されているのだ。

 しかも、モード中の当りはすべて1G連チャンで展開。かつて経験したことのないような異次元の爆裂を体感できるマシンとなっている。普通にパチンコファンが打ちたいスペックだ!

 スペシャルPVが公開されているが、その中で踊っている惹句に偽りなし。コンテンツの強力さも相まって、本年度の目玉機種になりそうである。

(文=デニス坂本)

【注目記事】

パチスロファン必見…北電子が「ジャグラー大明神」開催中!「ジャグ吉」を引き当てろ!!

パチンコ史上「初システム」に続く革命スペック!? 「そんな事が…できるのか…!?」宣言で更なる快進撃の予感!!

甘デジ右打ち「8割10R」の固め打ち! 安定感ピカイチ“金欠時”のお助け台!?

パチンコ「異次元の爆裂」が襲来!? 連チャンの概念を覆す「衝撃のシステム」「圧倒的出玉性能」を期待する声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!