NEW

甘デジ2021年を占う新年最初の「10万発チャレンジ」!「ウッシッシ」と笑う事はできるのか!?

【この記事のキーワード】

,

甘デジ2021年を占う新年最初の「10万発チャレンジ」!「ウッシッシ」と笑う事はできるのか!?の画像1

 2021年、新しい年の始まりである。お約束ともいえる「今年の目標」「新年の抱負」のようなものを述べると、やはりプラスに持っていくこと。最低でも3万発くらいは確保したいところである。

 あと、細かい目標でいえば「一撃1万発」達成か。出玉性能が発達したP機においては甘デジでさえこれくらいの爆発力はそれほど特別なことではない。突破型の高ループマシンなら問題なくこなせるだろう。

 さて、新年一発目、何を打とうか思いを巡らせていくと、去年のやり残しを片付けようかという気になってきた。そう、600回転回しても当たらなかった『PAさくらももこ劇場コジコジ2 』である。年末の大掃除を完遂できなかった気分なのである。

 スッキリしてスタートしたかったのであるが、またしても当る気配がない。1000発費やして激アツ演出どころかまともなSPリーチもかからず。大ハマリアゲインしそうなので即座に撤退することにした。

 いきなりの判断ミス。今年も苦戦しそうだなと新年早々暗澹たる気持ちになったので、癒しを求めラムちゃんへ。『PAうる星やつら~ラムのLoveSong~』である。このラムちゃんが12回転で大当り。しかも55%のSTを射止めることに成功したのである。

 当然、大きな連チャンを期待したいところだが、このSTで1回しか当てられず……。継続率約68.4%だと、私の人間スペックではこれが限界か。

 とはいえ初当りが早かったことを考慮すると、今日はこの女子路線に活路がありそうだと、次も女性主体の機種を選ぶ。『ぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘 Light Version』。小当りRUSHにねじ込めば、それこそ一撃1万発も充分ありえる。

 200回転以上ハマリはしたものの、「STチャレンジ」から当りを引いて「SURPRISEコンサートST」にモードアップ。さらに1回の確変ループをはさんで待望の小当りRUSH突入を果たしたのである!

 が、わずか5回転で次の当りを引くわ、それが単発で30回転して通常時に戻るわで最悪の展開に。通常時の1/100は引けないくせに、高確率の1/60は一瞬で引き当てる。今年も町男クオリティに変わりなしである。

 微妙な展開の時は『海』でブレイクタイム。『PAスーパー海物語IN地中海』をチョイスした。イニエスタで言うところのラ・パウザで流れを一時停止させチャンスをうかがうのである。

 この戦略が奏功し、25回転で当りを引くとST20回転の「チャンスタイム」を見事に突破し、ループ率約78%の連チャンモードへと駒を進めることに成功。ここから引き戻しを含め4連チャンで2000発オーバーの出玉を獲得。ようやく「連チャンした」気分を味わえることとなったのである。

【C店】
・今回のトータル出玉 -205発(総収支 -5407発)
・実戦機種 4台(1台当てられず)(計21台/40台)

これまでの結果
A店【実戦機種26台、コンプリート(大当りさせた)台、16台/33台中・収支 -12249発】
B店【実戦機種21台コンプリート、収支 -16314発】

(文=大森町男)

【注目記事」

パチスロ人気演者「兎味ペロリナ」が「R-1グランプリ」出場!? ファンの「期待」集まる!!

パチンコ「異次元の爆裂」が襲来!? 連チャンの概念を覆す「衝撃のシステム」「圧倒的出玉性能」を期待する声が続出!!

パチンコ「残り0秒」で“6750発”ゲット!! 斬新システムで「役物機ブーム」が巻き起こる!?【新台分析-パチンコ編-】

甘デジ2021年を占う新年最初の「10万発チャレンジ」!「ウッシッシ」と笑う事はできるのか!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!