NEW

パチンコ「継続率約80%×ALL1500発」の爆裂機も始動! これから先の「激アツ新台」も大注目!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「継続率約80%×ALL1500発」の爆裂機も始動! これから先の「激アツ新台」も大注目!!の画像1

 パチンコ新台の勢いが止まらない。年明け早々からも新機種に関する激アツの情報が続々と舞い込んできている。

 まずは5年ぶりにシリーズ新タイトルが発表された『PパトラッシュV』。高機能STと出玉力、そしてクセになる軽妙なドットアクションが展開される演出で人気のパチンコ台だ。今作ではシリーズの伝統を踏襲しながらも、新時代に合わせた馬力とスピードを取り入れた最高の仕上がりを自負しているという。

 どうやら継続率約80%とALL1500発を標榜するRUSHが搭載されているようで、初代の出玉性能を超えるスペックとなっているようだ。噂によると1種2種混合機をST仕様にまとめたようで、その威力には期待しかない。

 少しの間、継続が滞っているかつての人気機種を復活させるといえば豊丸も同じで、2012年を最後に新シリーズが発表されなかった『バーストエンジェル』がP機の新時代に電撃復帰を果たすようだ。

『バーストエンジェル』シリーズといえば初代の93%、2代目の91%が示すように超破格のループ率を最大の持ち味としていたが、本作でもその流れは継続されており、連チャンモードとなる「RUSH」のループ率は96%オーバー。シリーズ最高の継続率でお出ましとなっているのだ。

 さらに大当り確率が1/199のライトミドルかつ突入率が100%と安定感も兼ね備えている。くわえて、リミットを複数もたせたり、一撃トリガー的な機能を有するなど大注目のスペックだ。

 ライトミドルといえば、コナミアミューズメントから発表された『P戦国コレクション』も大当り確率が1/199.8のライトミドル。ST30回と時短170回の組み合わせで展開されるRUSHを楽しめる突破型だ。

 また、低確率時の500回転消化で電サポ750回転が付与される遊タイムを搭載したり、パチスロと原作アニメの演出に、新たに大量のパチンコオリジナル映像を加え、演出面を充実させるなど、満を持してのリリースである。

 同じく突破型で登場するのが『PAわんわんパラダイスV』。奇しくもこの『わんパラ』シリーズも3年ほど新作の発売がなかった人気機種だ。

 機種名が「A」付きであることからもわかるように甘デジタイプとなっており、大当り確率1/99の初当り後に50回転の時短で引き戻すとST「わんわんRUSH」に突入するゲーム性で、連チャンモードに突入すれば約80%のループと22%の割合で獲得できる10R大当りによって、甘デジの枠を飛び出した瞬発力を体感できるようになっているぞ。

 このように、3月以降も魅力的な新機種が導入予定。コロナを取り巻く社会情勢によって先行きの予想は立てにくい状況ではあるが、時短要請からパチンコ業が外れるなど、前回の緊急事態宣言のような強い影響を受けない可能性もある。感染拡大に注意しながら予防対策を徹底してパチンコライフを楽しもう。

【注目記事】

5号機史上最高に「ハートフル」なパチスロが間もなく「引退」…「H揃いリプ」でボーナスストック

パチンコ「最高95%ループ」×「最大ラウンド比率70%」…魅惑の連チャン機が大暴れ!?【激アツ新台実戦JUDGEMENT】

甘パチ魅惑の「18連ループ」を実現! 大当りの“超連打”で勝利を掴め!!【新台分析-パチンコ編-】

パチンコ「継続率約80%×ALL1500発」の爆裂機も始動! これから先の「激アツ新台」も大注目!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!