NEW

パチンコ「遠隔操作」の真実を公開!? 業界のタブーを想起させる厳選タイトルもご紹介!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「遠隔操作」の真実を公開!? 業界のタブーを想起させる厳選タイトルもご紹介!!の画像1

 パチンコ業界に根強く残るウワサ。その一つとして業界内でタブーとされている「遠隔操作」が挙げられるでしょう。

 私がホール店員だった頃、お客様から「毎回、決まった客が出している」「自分の台が必ず大ハマりする」といった声をいただく事も多く「遠隔してるんだろ?」と問い詰めてくる方もいらっしゃいました。

 特に印象に残っているのがパチンコ旧MAXタイプの人気機種だった『CR牙狼 魔戒ノ花』を開店から打ち続けていたお客様。1度も大当りすることなく3000回転を突破した際に「遠隔操作いい加減にしろよ!二度と来るかこんな店!」と私に怒りをぶつけてきました。

 長い間ホール店員を務めた中で、1000回転クラスのハマリは度々目にしておりましたが、3000回転は後にも先にもこの1回のみ。「こんな状況に陥れば遠隔と思っても不思議ではないな」という気持ちになったのは事実です。

 ただ、誤解を招かないためにも明言しますが、私のいたホールでは遠隔操作など絶対に行ってはおりません。ホールコンピューターや遊技台の設置など、あらゆる部分に深く携わっておりましたが、そこに遠隔操作を可能にする要素は皆無。健全なホール運営を行っていたのです。

 そういった中で、先述した大ハマりした際は当然。それとは逆に壊れたように連チャンし大量出玉を獲得した場合なども、自然と遠隔操作が頭をよぎってしまうものでしょう。くどいようですが、現在のホールでは絶対に行われていないと信じております。

 ただ、そんな遠隔操作というワードを主とした動画も存在。今回は、その中より個人的に面白かったものをピックアップしてご紹介させていただきます。

・『遠隔操作!? 超源RUSH異常突入で5万発超え【P大工の源さん 超韋駄天】【ぱちピー#0】

 人気の動画チャンネル「でちゃう! WEBちゃんねる」の新番組。編集部員「髭原人」さんが出演し、視聴者の希望するマシンを閉店まで打ち切るという体当たり企画となっております。

 タイトルを見れば分かりますが、昨年に大フィーバーを巻き起こした『大工の源さん』にて5万発を超える大量出玉を獲得。考えられないほど理想的な展開で、髭原人さんも「放送して大丈夫?」」と心配になるほどです。

 これは神がかったヒキによる結果ではありますが「まさか遠隔!?」と思われてもおかしくない見どころ十分の動画となっております。

・『【激闇】遠隔操作の真実と全てをペロッと公開

 ホール運営に携わる現役の業界人が運営し、急成長を遂げている動画チャンネル「パチ屋の裏研修」より公開された動画。「遠隔操作の核心部分」に切り込んだ衝撃の内容となっております。

 今でこそ「遠隔操作は存在しない」と言えますが、10年以上前には遠隔操作を行って摘発されたホールが存在します。

 この動画では「時効だから話せる」として当時の話をしているのですが…。元ホール店員の私でさえ驚愕する内容でした。ここでは詳細は語りませんが、是非ともご自身で楽しんでいただければと思います。
○○○

 今回ご紹介した動画は、あくまでも独断と偏見でピックアップしたものです。両動画に関連性はありませんし、遠隔操作の存在を肯定している訳でもございません。

 ただ、皆さんが楽しめる動画だと思いますので、気になった方は是非とも視聴してみてください。

(文=ミリオン銀次)

【注目記事】

パチスロ最大「約4.2分の1」でボーナス当選する「快速AT機」撤去へ…「トリプル確変システム」搭載

パチスロ「BIG約260枚」や金色に輝く“超大物”が降臨!【 1月デビュー“激アツ”新台】

パチンコ期待出玉「約1900発」が70%ループ! 6号機“随一”の成功機が「鬼熱スペック」で登場!!【新台分析-パチンコ編-】

パチンコ「遠隔操作」の真実を公開!? 業界のタブーを想起させる厳選タイトルもご紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!