NEW

パチスロ・パチスロファン注目…「大ブレイク」間もなく!? 激アツの「実戦チャンネル」をご紹介!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ・パチスロファン注目…「大ブレイク」間もなく!?  激アツの「実戦チャンネル」をご紹介!!の画像1

 今日もYouTubeには数多くのパチンコ・パチスロ実戦動画が投稿されている。

 パチンコ・パチスロ実戦動画は今や巨大コンテンツの1つだ。大手スロパチステーションは登録者数が100万人を超え、1GAME.TVは50万人を超えるほどの人気を誇る。

 現在、様々な人気の実戦動画配信チャンネルが存在するが、ジワリジワリと支持を伸ばす配信チャンネルも少なくない。

 今回は2021年にブレイクの可能性がある実戦チャンネルを独断と偏見で選定。その特徴や見どころをご紹介していきたい。

○○○

『ZeRu.com』

 2016年8月に開設されたチャンネルで、ホールではなく、家スロや家パチをメインに撮影。個人でありながら多くの実機を所有しているパチンコ・パチスロ愛好家が運営をしている。

 特に『パチスロ ディスクアップ』の実戦動画が人気。非常に知識も豊富で、出目や演出の解説はパチスロライター顔負けである。

 家スロに関しての注意点や実機の配線などのカスタマイズ方法を紹介している動画も存在し、今後遊技台の購入を検討している方には非常にオススメのチャンネルだ。 

『のり子の下手スロぱち劇場』

 パチスロブログ界では有名な「下手(したて)のり子」が運営する実戦動画チャンネル。2020年1月に投稿を開始した。

 ブログ自体は2017年3月から執筆しており、個性的なイラストが特徴的だ。ゆるキャラのようなマスコットとは裏腹に知識と立ち回りは非常に洗練されている。

「全ツッパ」や「プレミアフラグ」などをセールスポイントとした動画が多い傾向があり、オリジナルのエンディングテーマは非常に耳に残る。

『フィーバー仮面チャンネル』

 登録者数や再生数は多くないが、非常に特徴あるチャンネルだ。「フィーバーアニキ」と「ツイブレ仮面」の2人が運営している。

 何を隠そう「ツイブレ仮面」は2020年8月にテレビ朝日「ナニコレ珍百景」にて紹介され大きな話題となった人物で、番組では「コスプレで作業するエアコン業者」として紹介された。

 動画内においても「魔法少女まどか☆マギカ」主人公「鹿目まどか」のコスプレをする場面が多いが、彼の実戦はギャグ的な要素が多く、動画時間が短い傾向がある。

 長尺の実戦動画は「フィーバーアニキ」が担当。ギャンブラー気質のようで、アツい勝負を楽しむことができる。

○○○

 どのチャンネルもオリジナリティに溢れており、一度火がつけば大きなブームとなるだろう。

 気になる方、ご興味がある方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

パチスロ・パチスロファン注目…「大ブレイク」間もなく!? 激アツの「実戦チャンネル」をご紹介!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!